カーディナルWでポートダッシュするのではなく「なぜ」カーディナルWを使うのか

星と翼のパラドクス(星翼って省略するね)。皆さん楽しめてますか?
僕は最近エアリアルがコロコロ変わってお前誰だよ!って言われる日々を過ごしてます。

1.動画を見すぎるのは危険行為?
ここ最近沢山のプレイヤーがYouTubeを中心に動画アップロードしてくれてます。
とてもありがたいことに僕も視聴者の1人です!感謝します。
生配信も積極的に行われてて少し前の活気に戻りつつあり、星翼コミュニティも元気になりつつあります。

いろんな動画を見ると下位ランクプレイヤーが少しずつ増えているのを感じますが、ベテランプレイヤーの判断力や戦闘力にはまだまだ届いてない印象です。
僕もとある人の動画は毎回チェックをしてますが、正直飽きてきてます。
プレイヤーとして尊敬してる人も沢山いますが、この人凄いプレイヤーだ!ってのがここ最近出現してなくて飽きてきてます。
動画勢とか声優マッチの日限定のプレイヤーだけではなく、アクティブユーザーを増やす動きを公式にはしてもらいたい。


2.星と翼のパラドクスは翼ごとの操作が難しい
稼働日初日からやってますが正直参入は難しいと思います。スタンダード操作から僕は始めましたが当時の星3の時にテクニカル操作に移行しました。
理由は自由落下ができないのと細かいテクニックができないことを知りました。

ここら辺は今では知ってて当たり前とされている「地面接地」や「フワステ」などの操作です。
今のプレイヤーからしたら当たり前のことなのですが、今から始めるプレイヤーは知りませんし、公式からのアナウンスもありません。

個人的な意見で言えば、これらを扱うのは公式ではなくコミュニティーの仕事だと僕は思っています。
今から星翼始める!って人を教える場所作りを今求められていると思いました。

3.ここ最近生配信が増えているが大切なことが抜けている
ここ最近では楽しく皆が配信をしてくれてて嬉しいです。8vs8もできるようになりました。
プレイ技術関係の動画も沢山上がっており良いとは思うのですが、僕が先に教えなきゃいけないことは技術よりも知識なのでは?と疑問に思ってます。
なぜこのポートに行かないと行けないのか?とか、ディトーレを開幕1発出すのはなぜなのか?(ここ最近だとクライムさんが動画を上げてたと思います)とか。技術ではなく知識ですね。詳細は↓の動画に!
https://youtu.be/Au4mRDsaYiY

1つ1つの知識を理屈から理解することによって、いろんな盤面に応用ができたり、他のゲームに活かせたりもします。
理解することはゲームに対してハードルを下げる行為にもなりますし楽しくなりますよね。
コロナ関係で無言配信とかがありますが、じっくり見て何でなんだろ?って疑問を持つことも1歩成長に繋がりますのでゆっくり見ましょう。

終わりに
僕がこういうの書くのってなんで?っね思う人も多いと思いますがしょーーーじき書く内容はなんでもいいんですよね。
ゲームの内容とかは気にしてなくて、これをチラ見してくれたことによって僕に興味を持ってくれたり、考えるきっかけになってくれたらと思ってます。
ゲームセンターもいつかはなくなってしまうかもしれませんが、ゲームセンターにしかない出会いとかコミュニティもあります。
プレイヤー同士が少しでも繋がるきっかけになればと感じてます。
ここわからないや・・・上で頑張ってる人に聞いてみよとかでいいです。
質問して死ぬことは絶対ないので。
まずは聞いてみてください。

そこから交遊関係ができるかもなので。

楽しいゲーセンライフを!

ちんぽにゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?