山口コンボイの跳躍力



M-1グランプリ2021、ケビンスでの挑戦は準々決勝で終わった。




準々決勝の前日に、俺が「少し変えれそうな言い回しとかあったら直しとくわ」と言うと、山口コンボイは「じゃあ俺は、ご飯いっぱい食べて、銭湯に行って、体をほぐしておくよ😊」と言っていた。



山口コンボイにはいっぱいご飯食べていっぱいお風呂入っててほしい俺は「OK!」と返した。





迎えた本番では、ケビンスはAグループであったものの、暖かいお客さんに助けられて手応えを感じられるほどの笑い声をいただけた。

周りの芸人からも「ケビンスさんウケてましたねえ!」と言ってもらえて、わりとホクホクで帰れた。



けど、香盤が進むにつれて「ケビンスさんウケてましたねえ!」は「ヨネダ2000ウケてたなあ!」に変わり「ストレッチーズ爆ウケだった!」に変わり「真空ジェシカはほぼ確!!」に変わっていったことを聞いて、



「ケビンスさんウケてましたねえ!」

はウケ量のピチューであることを知った。



みんながリザードンやニドキングを手持ちに準決勝に進んでいく中、俺と山口コンボイはピチュー1体で準決勝に進もうとしてしまった。







準決勝に進出したコンビを見ながら「まあそうか〜〜〜」みたいな感じで家で過ごしてたら、リビングに入ってきたZAZYが「どれくらい悔しい??スポーツで例えてみて??」と、まったく色褪せない悪態を向けてきた。


数年間、手法を変えることもトーンを上げたりすることもない、まっっっったく色褪せない伝統的な悪態。


それに対して俺もあうんの呼吸で無視することに成功。





敗退後、準々決勝でのネタ動画もGYAOで配信されたこともあって、ネタ中のジャンボイ(ジャンプコンボイ)をツイートしたところ、23万いいねもついた。

高すぎてウケた。文明がまだ馴染んでいない時代なら王様になっていた男。山口コンボイ。




GYAOでは、再生回数の多かった1組のコンビがワイルドカードとして準決勝に進むことができるらしい。



23万いいねされたそのツイートは調べると1200万回みてもらったことになってるらしく、ファンの人からは「ツイートに告知としてGYAOのリンクを貼った方がいい」という声をいただいたんだけど、俺が山口コンボイと初めて出会ったときの印象は、「なんて快活で清々しい男なんだ」って思ったし、こいつはスターになると確信めいたものを感じて組んだ。

ジャンボイはただただみんなを笑わせたくて繰り出す大技であって、
そんなことにはならないんだけど、「俺が好きな山口コンボイが何かを得るためにジャンボイしてる」という風に写ってほしくないので告知はしないようにしてる。




そんな愚かな俺を見かねたファンの方たちが、リプライでGYAOのリンクを貼ってくれた。それは本当にありがとうだしごめんなさい。



27日までの投票らしいので、運が良ければ準決勝にいけるはず。ネタを作っておきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?