ひわちゃんが自転車で転んじゃった




こないだ、ライブを終えて家に帰ってきたママタルトのひわちゃんがリビングに入ってくるやいなや、




「最悪や…………チャリでこけた……最悪や…………」と、擦りむいて血が滲んでいる手のひらを見せながら「ただいま」を押しのけて報告してきた。



下北沢から自転車で帰っている途中、タイヤに足が絡まって転んでしまったらしい。


手さげの荷物とか傘が絡まることはあるけど、足が絡まるってなに?
今日だけひわちゃんはNANAの作画くらい足が細長かったのか考えたけど、本人も「なんでやぁ…」と半泣きで言うだけ。



手には、振り下ろされた日本刀を素手で受け止めたような綺麗な一本線の傷ができていて、
数週間前に「これな、買うてん😊♪」とウキウキで見せてくれたApple Watchは、アディダスとコラボしたのか?というほど傷が何本も刻印されていて、あんなにキラキラと光っていた新時代のアイテムは信じられないくらいブサイクになっていた。



とりあえず傷口を洗おうと水で手を流しながら「あぁ……痛え…………なんでやねん……」と吐き流すひわちゃんは、今現在、人類でかなりザコな人間になっていてとてもかわいそうだった。
あんなによく通る声で「行ってきまーす😙」と家を出て行ったのに。





俺はその時たまたま、リビングのテレビでYouTubeの粉瘤(ふんりゅう)切除の動画を見ていて、それを見たひわちゃんが、「俺が今日転んでなかったら、粉瘤(ふんりゅう)が出来てた。って"思お"。」って言ってた。


かなりギリギリの状態だったんだと思う。
健康な精神で、正気を保つのがやっと。



自転車で転んで新品のApple Watchが傷だらけになった日で、普通の人間だったらかなりBAD DAYになるはずなのに、
「俺は今日、自転車で転ぶか、体に粉瘤(ふんりゅう)が出来るかの日だったんだ。どっちかは必ず降りかかる。なら、自転車で転ぶ1日で良かった!」と思えるひわちゃんを見て、人間のたくましさを感じた。






そうやってひわちゃんがBAD DAYを乗り越えてると、リビングにアイツ(ZAZY)が来た。




ひわちゃんも心と体に傷を負って、かなり心細かったのか、ZAZYに普段以上に絡んでいく。
座っていたひわちゃんはムクッと立ち上がり、ZAZYの顔の前でパチンと指を鳴らした。


ZAZYが「?」と言う顔でいるとひわちゃんが話しはじめた。


ひ「ZAZYもな、今日はな、ホンマは自転車で転んでな、メガネも割れて、体の骨もバキバキに折れてる1日になってたはずやねん😊でもな、今俺がパチンと指を鳴らしたことでな、そんな1日を俺の魔法でな、回避できたって考えたら、めっちゃ嬉しない😊??」







Z「何言うてんねん」


ひ「…😅」



かなりギリギリの状態。
ひわちゃん、それはやりすぎ。自分ができるだけ楽になろうと、めちゃくちゃなことを言ってしまっている。気力でやっと立っている状態。
しかも相手が悪い。ZAZYがそれを理解してくれるわけがない。
調子に乗った結果、簡単にあごにカウンターを決められていた。



完全にペースを握ったZAZYは、そのあともひわちゃんが擦りむいた手のひらやひざを狙ってサワァ……と手で撫でる攻撃を怠らなかった。
これには「やめろよ」とか「かわいそうだろ」というより、散々ZAZYのそういう面を見てきたからか、「さすがだ」という感想だった。









そんなZAZYにひわちゃんが「何でそんな泣きっ面に蜂なことが出来んねん」と言ってたけど、まずZAZYは蜂なんだと思った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?