見出し画像

タイヤがバーストしただけの、ただただツイている話

ピー、ピー、ピー、ピー

ボスン! 
「あ!」    

シュー………

「やっちゃった?……」

後輪が石段の角にあたり、見事にバースト。

「おかえりやで旦那」と石段の上でこちらを眺めていた三毛猫もびっくり仰天。


さいあ…………く! ではない。

瞬時に切り替わる思考。


ここできたか!
数ヶ月前に車検で「4本とも変えたほうがいいです。うちで変えます?  今ならセールで……」と言われたけど、ほっといたツケが。

けど、自宅でよかったな~。ケガもしてない。
この暑い中、道路のど真ん中だったら……

世界一安全なバースト体験だった。

とりあえず近くのENEOSに電話。
電話してる間に、目の前を学校の用務員さんが車で通って隣の家に停車。
軽く会釈。親戚の家らしい。

骨折した時に毎日車乗せてもらってた記憶が蘇る。
え? 今回も? 明日乗せてくださいって頼んでみる?

いや、まだ待とう。

ENEOSの店員さん、色々教えてくれて感謝。

ロードサービスに電話。はじめての経験。
レッカーの手配に感謝。

ENEOSで台車も保険で無料だと!? 大感謝!
用務員さんにお願いしなくてよさそう。
これも感謝。

腹減っているけど、晩飯も食わずに色々手続きしないとな……
と思ったら「30〜40分後でも全然いいですよー」だって。

できたての手羽先、わざわざ握ってくれたおにぎりと、味噌汁を完食。
時間配分も完璧。
妻のご飯は今日もうまい。
急ぎだからとおにぎりにしてくれる心遣い。
ステキすぎて、大感謝。いつもありがとう。

歩きでENEOSに向かう。
そういえば帰りの車で今日は夜散歩しようか迷っていたな。
STEPN(歩いて稼ぐゲーム)を起動して、仮想通貨を稼ぎながらENEOSに向かう。結局散歩できてる。

タイヤ4本の値段。
あれ?  前のセールのときの見積もりと大差ない?
もっと高くなると思ったのに。

急遽用意してくれた台車は、ピンクのアルト。
可愛い車は大歓迎。
ピンクなんか乗ったことないし!

帰ったらミニチャコとお風呂へ、バブルボムを買ってきたらしい。
そしたらなんと! よくわからない金色のクワガタ!
シークレットらしい! ツイてるね!!

そして今に至る。


極め付けは明日、「失敗を肯定するマインドセット」の研修を行うこと。

悪い経験や失敗、短所などのリフレーミングをみんなで練習をする予定。

どんな例をあげようかと思っていた矢先のバースト。
このタイミングで最高のネタが降ってきた。

とれたて新鮮な " 悪い " 経験。
でもネガティブな感情は3%くらいだった。
なぜかワクワクしていた。

我ながら異常な速さの切り替え。
もう私は普通じゃないと悟る。

明日の研修、皆さんの反応が楽しみです。笑

結局今回は、初期の値段とほぼ変わらない価格でタイヤ4本履き替え、バースト体験とレッカー体験と散歩とピンクのアルトと最高のネタをゲット。
この瞬間、このタイミングで。全部うまくいってる。

私はここ数年、必要な時に必要なことがベストなタイミングで起こっている。

もう私の目の前に、" 悪いこと " なんて起こらないのかもしれない。



タイヤがバーストしただけの、ただただツイてる話でした。

最後まで読んでくださり大感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?