Cucumber 今日は1/30

いつもより髪がさらさらでさわやかに目覚められた。午前一時から三十分ほどかけて念入りに乾かした甲斐があった。昨日までは捨て犬みたいな感じで、今日は飼い犬みたいな感じ。祝🎊ホームレス脱却。いつも勝手にこうなってくれればいいのに。俺の髪の毛ケアする係、募集中です。朝ごはんに食べた肉まんは昨日の親子丼よりまずかった。

いつかの日記が何故か十八禁扱いになっていた。いや、なんで?読み返しても全く理由がわからない。運営がランダムに記事に年齢制限を設けることによって、エッチなユーザーを炙り出しているんだなと無理やり納得。

大学が二限からあったんだけど、バスに乗り遅れた。日本の乗り物、少しは外国を見習って遅れろよ。遅れたらブチ切れるけど。イライラして茂みとか川とかおじいさんとかに舌打ちをしながら早歩き。講義にはちょっと遅れた。

長らく会っていなかったサークルの先輩と偶然会った。髪が黒だったのにギア5のルフィみたいになってた。ようやく染めたんだよね〜と言っていたから、だっさ、お前が「大学生だから髪を染める」っていう安易な思考に染まってるんだよ!って言ってやったw

五限まで暇だったから暇つぶしでもしてやろうかと思って図書館に行ったら〜、司書さんが自分に自信をもてなくなって休館でした〜。チクショー!!!萎えて帰った。

帰りの電車の車掌さんの英語が下手くそすぎて笑った。端っこの席に座っていたら仕切りみたいなやつの向こう側にもっこもこもこのダウンを着たゴミが寄っかかってきてうざったいことこの上なかった。でも途中でどいてくれたので救われた。そいつが。もう少し長く寄っかかってたらダウンの綿全部食わせるところだった。

お昼ご飯はうどんフラペチーノにした。最初はびっくりしていた店員さんも、今では俺の顔を見るといつものうどんフラペチーノですねと言ってくれるようになった。なわけなくね?誰がそんなゲテモノ頼むんだよ。そもそもうどんフラペチーノって何?

スタバで地獄のような時間を過ごした。飲み物を渡してもらう時に店員さんに「今日はお休みですか?」ときかれた。黙れ。これだから最近の若者は。両隣の人達がパソコンで何らかの作業をしている中、俺はあたかも自分も同じように作業している振りをしてYouTubeを見ていた。この時だけは自分もオセロの石のように両隣と同じようになりたかった。

久々に食べたタフグミはほろ苦い青春の味がした。

風呂上がりに髪の毛をあやしながら昨日の恐ろしく感動した東雲の高層マンションを思い出し、次に五限に出なかったことを思い出し、最後に結局やる気が続いていないなと思い泣いた。消臭ビーズのように綺麗な涙だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?