2月

2022年2月です
早いです。本当に早いです。20代のときも早かったけど30代もっと早い!40代、50代なんてどうなってしまうのだろう…あけましておめでとうって言って寝て起きたら年末になってるくらい早かったりして…


で、ここからは私の勝手な話です↓

30代って、女の人からするとすごいハードル高いです。29歳から30歳になるとき本っ当に嫌でした。
おばさんじゃん…もう若くない!って思いました。着たい服が着れなくなる、生足が出せない、ミニスカートは絶対ムリ…
お尻が隠れる服が安心…
年齢なんて関係ないよーって言う男の人に、29歳と30歳の中身も顔も同じような女の人がいたらどうする?って聞くと高確率で29歳って言います。
↑おいおい
結局そう言う事なんですよね。

でも、30代半ばになって思うのは気持ちは全然変わってないって事。変わってるのは見た目だけ。私、気持ちは27歳くらいです笑
ただ、これがすごく厄介で…人によっては痛い人って見られたりして。
そんな風に見られたくなくて大人に振る舞って。でも可愛いものや綺麗なものを見たり触ったりしたら喜びたいし、はしゃぎたい

めんどくさいなー笑

私は人の目を気にする性格なので、“人からどう思われてるのか”をすごく重視してしまいます。
たまに誰のために生きてるのか、誰のためにこれを選んだのか、と思うことがあります。

でも最近、自分の幸せのために選択したいと思うようになりました。きっかけは特にありませんが、年齢ですかね。
こっちが可愛いけど、こっちのほうが年齢相応でいいかなって自分の可愛いって思うものを選べなったんですが、思い切って選ぶようになりました。
小物だけですが、鞄の中を見るたびに『あ、可愛い』を目にすることができて笑顔になります。←他の人から見たらニヤッとしてて変な人かもしれません

2月も幸せを増やしたいな…
そして途中で挫折してしまったことを再挑戦しようかな…
ここで、宣言しておきます。
2月は自分にとっての幸せ1つと再挑戦をします!

皆さんは年齢とどう向き合ってますか?
特に先輩方に聞きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?