見出し画像

ニケと歩けば  cent dix

いよいよ師走。今朝は強風で明るくなるまでに時間がかかりました。

公園はぬかるんで枯れ葉の絨毯は無残にも隅っこに追いやられました。

昨夜の散歩の時間が短かったので、そんな悪天候も気にしないとニケは突風に目をつぶって前に進みます。

ようやく明るくなると、暴れん坊の風もぴたりとやんで、家に着くころにはすっかりいつもの朝になりました。

残りあと一か月。今年を振り返るところまで来ました。

何とか乗り越えたと思っていてもまた違うことで頭を悩ましたり、不都合が出てきたりと思った通リにならないのがこの世ですが、それでもいろいろ工夫して乗り越えていくことが、最近なんだか楽しくなってきました。

超えられなければ迂回すればいい、無理やり突き進んだ若い時にはなかった知恵を使って、結構たくさんの解決法があることが分かりました。

あんずよこがお2

来年は8歳になるニケですが、そろそろシニアの仲間入りです。

あんなに小さかったのにもう8年。私も来年古希になります。

このnoteに出会って書き留めることで今まで埋もれていたことが最初はちょろちょろとでしたが、ある時期から内容によってはほとばしるように進む時があります。

今年のアカをこの1ヵ月で流して新しい年を迎えたいと思っています。

またニケの大好きなヒーターの出番です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?