見出し画像

11/6 メンバーシップオープン

 本日メンバーシップをようやくオープンにしました。
 ひとまず古い資料を転記完了。新たに書き換えてから出そうとストップしていたのですが、このままでは永遠に出せない気が。目次部分とページサンプルができた時点で開けてしまうことにしました。
 相変わらず適当な見切り発車ぶりです。きちんとやるとかできんのですよ。マジで。(こどもか)

 内容は単なるオープンな資料集という感じです。現役使用中なので断りなく書き変わります。
 今のところまだ箱しかない感じですが、今のところメンバーでなくても見られる部分が多いです。参考に覗いていただけると嬉しいです。

 メンバーシップオープンにしてみたことで良いことが一個あったんですよ。
 以前、小説家になろうで出会ったたびーさんが入っていてよかったと言っていたBB小説家コミュニティに三ヶ月だけお世話になったのですが、その時にひだまるさんに見てもらった『バレンタインまであと少し』の改稿をちょっとだけ始めることができたんです。あれは、第5期だから春だな。みんな頑張ってるなーって言うのを見ているだけでも元気になった。
 急にやる気になったのは、せっかくだから形を整えたいという気持ちからなのかもしれないけど、動機はなんでもいいやね。

 3月は「カクヨム誕生祭2022 KAC2022」に参加していたな。文章はガタガタだったけど。
 10月はnoteのお題で記事を書けたし。小さなきっかけを掴んでちょっとずつ浮上していきたいな。

 ほんとしばらくずーーっと小説書けていないね……。なんで書けないのか自分でもわかんないんだけど。なんでもいいから書けるようになりたい。
 とはいえ、日記が書けるようになってきただけでもかなりの進歩か。焦らずに、だよな。

 今日は有沢真尋さんに勧めてもらって『おちてよ、けんさん』読了。超よかった。
 あと『メジャーセカンド』20巻までね。『マトリズム』は10巻読了。『19番目のカルテ』4巻まで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?