見出し画像

10/4 旧東京音楽学校奏楽堂に行ってきた

今日のお題は #最近の一枚

 前の予定が早く済み、次までに時間が空いたので、行こう行こうと思っていた旧東京音楽学校奏楽堂に行ってきた。
 きっかけはこちらの本。 

 音声ガイドもお借りしてぐるりと巡ります。
 『廉太郎ノオト』にでてきた人たちの写真や楽譜を見ることができました。練習室は見られないのですが、舞台ホールには入れます。定期的に演奏会も行われているようですよ!

 特に『青い眼の人形』の作曲者、本居長世の資料が充実しています。音声ガイドがあると歌も聴けるので、ぜったい借りたほうがよいです〜。

旧東京音楽学校奏楽堂
入り口
2階ホールの舞台 パイプオルガン
2階ホールの客席
2階ホール……なんていうんだこれ
滝廉太郎像

 詳しくはホームページをどうぞ。
 上野にあります。

 今日の読み物『我ら闇より天を見る』まだ後半分だ。


 今日のタイピング練習
 『灯りの島』伊吹有喜 十八分
 方言も意外とすんなり変換できた。

今日のハロウィン長文(ローマ字)の結果は「B」スコア「194」でした。今日の似てる違う長文(ローマ字)の結果は「A-」スコア「223」でした
今日の5文字回文(ローマ字)の結果は「B-」スコア「162」でした


この記事が参加している募集

#最近の一枚

12,914件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?