見出し画像

9/13 気軽に気軽に。聞いたもの紹介。

 気軽に、思いつくままにと浮かんだので、今日はそんな感じで書き散らします。

 昨日アップロードされたVtuberもぐらとコタロウ(あっきコタロウさんと夕凪もぐらさん)の曲『究極合体忍法超土隠れの術』が可愛くて良かったです。


 お二人とも小説家になろうで小説を書かれていたので知り合ったのですが、多才で、曲作れる(もぐらさん)、イラスト描ける、漫画も描ける(コタロウさん)、そんで歌もうまいとすごいのです。
 何度も聞いて、歌いたくなります。かわいい。

 もぐらさんが提供したこちらの曲もエモいですよ。
 『ヒカリの中で

 同じく小説家になろうで出会い、今はVR演劇で自作小説を映像化しているVtuber、ききょうパンダさんが歌っています。歌の映像もすごいですよね。
 VR演劇はこちら↓

 登場人物も衣装も自分たちで制作し、VRで演じ、カメラを回して作っているんですよ。
 ファンタジーの世界の映像化です✨

 音楽、映像関連ということで、こちらも見てもらいたいな。
にしきたショパン
 監督の竹本祥乃さんは学生時代の友人です。その頃からずっと映画を撮り続けています。

 Amazon Prime VideoやHuluでも見られるようになりました。
 映画館で二度見たけれど、また見たいな。主演の水田さんのピアノが素敵なんです。

 作り手さんの名前に代表作や関連HPのリンクを貼っています。是非覗いてみてください。
 愛する世界に情熱を傾ける人、形ある何かを生み出して楽しむ創作勢が私は大好きだな。
 うちもがんばろ。


今日の体(ローマ字)の結果は「A-」スコア「218」でした。
今日の人間ドック用語(ローマ字)の結果は「C」スコア「135」でした。
今日のことわざ1(ローマ字)の結果は「C-」スコア「119」でした
今日の難読漢字(魚)(ローマ字)の結果は「C+」スコア「156」でした
今日の難読漢字1(ローマ字)の結果は「D」スコア「88」でした。
今日のことわざ2(ローマ字)の結果は「C+」スコア「142」でした。

 まぐれでAが出たけど続かないね〜。

  Kindle Unlimitedで読んでいた『漫画でわかる心療内科(1)』読了。
 空いた枠で斉藤紳士さんのYouTubeで紹介されていた『頭がよくなる思考術』をダウンロード。私ものすごく頭の中がめちゃくちゃだ……ってなるので、早いうちに読もう。
 その前に図書館で借りている『すごい神話』を返却しないとね。あと1/3。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?