見出し画像

Midjourneyでアイコン制作と絵本の夢を追いかける

はじめに

みなさん、こんにちは!ないとです🎙️今回は、Mid Journeyを使ってアイコン制作や絵本作成のプロセスについてお話ししたいと思います🌟

ちょっと問題が…

Mid Journeyを使って表紙やAプラスの制作を始めたものの、同じイラストを完全に再現するのは難しいことがわかりました🤔そこで、絵本制作のアイデアが浮かんだのですが、イラストを自分で書くのは困難でした😅

考察

絵本制作での解決策として、Mid Journeyで背景を変えていく方法を試してみることにしました💡顔は変えずに背景だけを変えることで、絵本の物語を描写できるのではないかと考えました🌄

解決方法

絵本制作のプロセスでは、まずキャラクターのバックボーンや背景を決めて、物語をしっかりしたものに仕上げていきます📘そして、イラストを作成していく際に、同じような感じの背景(例:公園や教室)を描いていくことで、物語が成り立つようになります💫

また、アイコン制作に関しては、Twitterのフォロワーの方々から個別にリクエストがあった場合、500円程度で制作していくことを検討しています🎨プランをアップグレードすることで、より多くのアイコンを制作できるようになるでしょう💰

まとめ

🌈Mid Journeyを使ってアイコン制作や絵本制作に挑戦することで、新しい可能性を見つけ出すことができました。これからも、Mid Journeyを活用してクリエイティブな作品を作り続けたいと思います🚀

どのようでしょうか?新しい試みに対するご意見やフィードバックがございましたら、お気軽にお聞かせください😊

私の記事があなたにとって 参考になった!ぜひ取り入れたい! 純粋に面白かった! という方はぜひサポートお願い致します。 今後もより良い記事を書けるようにインプットしていき、ドンドンアウトプットしていきます!