見出し画像

日本テニス界の超新星 坂本怜選手全豪オープンジュニア優勝

こんばんは!
今日は、突如現れた日本の新星!
坂本怜選手についてお話ししたいと思います。


レッスンの合間に試合の様子を追いながら、コーチ陣もワクワクして見守りました✨
久しぶりにテニス界が活気付くグッドニュースが届きましたね!

優勝を決めた瞬間から少しリサーチをして知った情報や今まで持っていた情報と合わせてお伝えしますね😁

坂本選手の経歴


まず、坂本選手の経歴から見てみましょう。
彼は全中で優勝し、その後、多くの有望な日本人選手の海外挑戦をサポートする盛田ファンドの支援のもと錦織圭選手も訓練したことで有名なIMGアカデミーで練習を積んできました。
そして今、ジュニア世界ランク7位に!すごいですよね。
今大会は第4シードでの挑戦となりました!

でも、坂本選手の魅力は実力だけじゃありません。
彼のユーモアあふれる個性と、大舞台でも楽しむ力、人を喜ばせたいというメンタリティ。これらが彼を特別な選手にしています。

2年前の動画ではありますが、吉田伊織選手との練習動画でもそのユーモアとただならぬ才能を披露してくれています。笑

試合後のインタビューも個性が溢れていて、勝利の侍パフォーマンスもとっても可愛いんですよ!
子どもたちも真似しそう。笑



17歳で195センチの長身。この体格から繰り出されるプレイは、まさに現代パワーテニスの理想像です。彼の今後の成長が本当に楽しみです。

ユーモア抜群なインタビューぜひ見てください!
インタビュアーの方もたじたじですね💦

車椅子テニスの小田選手も優勝


実はテニス界では、もう一つ嬉しいニュースが!
車椅子テニスの小田選手(彼も17歳)も、世界ランク2位で臨んだ今大会で優勝を飾りました。
スピンの効いたストロークと果敢にネットを取りに行く姿勢に刺激を受けました✨
2人とも同郷の愛知県、同い年。すごい偶然ですね!
この二人の活躍で、日本のテニス界が盛り上がると良いなー!

テニスの魅力がもっと伝わる機会に


最後に、坂本選手の今後について期待も含めて。
彼の個性があれば、テレビやバラエティ番組でも活躍できるかもしれませんね!
子どもたちには、ユーモア溢れる彼の行動と純粋な勝ちへの姿勢は、漫画の主人公のようで観る人に期待感を与えてくれます。
日本人にはあまりいないタイプなので、大きく殻を破ってくれそうな予感がします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?