モバイルバッテリーが技術の進歩スゴすぎてやばい

最近行った旅行先は大阪府、どうもにからぐあです。


大阪といえば最近、また大阪でコロナが流行ってきているみたいですね。聞いた話によると東京より感染者数が多いらしいとか。落ち着いたらまた行きたいです…USJのマリオのやつにどうしても行きたい。

そういえば、僕大阪に行った時マジで海遊館(大阪の水族館。観覧車とかめっちゃええねん)の場所とか全然分からなかったんですよね。なので大阪旅行中は無限にGoogleマップを頼っていました。

ただ、問題が一つ。それはGoogleマップ開きまくっていると充電が大量に吹っ飛ぶことです。僕のオンボロスマホは30分Googleマップ開いていると20%近く消し飛びます。

しかし、そんな悩みを解決してくれる特効薬があります。それが今回の本題でもあるモバイルバッテリーです。このnoteでは僕が今使っているモバイルバッテリーを使用してみた感想とかをできるだけ簡単に記します。


早速ですが、僕の使っているモバイルバッテリーはこちらになります。

画像1

こちらは「OMKUY」というメーカーから出ているモバイルバッテリーです。確か10000mah(おおよそ3〜4回充電できる)だった気がします。とりあえずこのモバイルバッテリーのおすすめポイントを2点挙げます。



【①ケーブルが3つもモバイルバッテリーに付属している】

このモバイルバッテリー、基本的にそもそも別のケーブルを使う必要がありません。よくあるバッグの中で充電コードがぐちゃぐちゃになってる…なんてこともないです。

何が言いたいかと言うと、このモバイルバッテリーには「Type-Cケーブル」「micro-USBケーブル」「lightningケーブル」の3つが付いています。AndroidスマホやNintendo Switchの充電にも使えるType-C、ちょっと前のAndroidスマホやBluetoothイヤホンの充電などにもたまに使うことがあるmicro-USB、iPhone系統の充電によく使われるlightning。この3つがあれば困ることは無いであろうケーブルがしっかり揃っています。人にモバイルバッテリーを貸すってこともたまにあるとは思いますが、その時に機種が違ったとしても「いいよ、俺のモバイルバッテリー全部充電できるから」と自慢げに貸せます。ちなみに一応AndroidとiPhoneの同時充電とかもできたりします。充電が遅くなるので僕はおすすめしません。

注意点としてはこの3つのケーブルは全部短めなので、長めのケーブルで充電したい方は別途長めのケーブルが必要です。別途のケーブルを刺せる端子もちゃんとあります。



【②充電プラグが付いている】

なんとこのモバイルバッテリー、充電プラグがモバイルバッテリーの裏に付いています。その辺のコンセントにぶっ刺すだけでモバイルバッテリーの充電ができてしまうという…僕が買った理由の7割はこのプラグです。さっきの3つのケーブルとこのプラグが両方付いているモバイルバッテリーって中々無いんですよね…なので後述する価格でプラグが付いているのは非常に嬉しい点です。

ただし、注意点が一つ。このモバイルバッテリー、本体がちょっと大きめです。なので複数のコンセントがある電源タップでの充電は非推奨です。他のコンセントの妨害になってしまいます。そこは気をつけましょう。


おすすめする点を挙げたところで、最後にお値段の発表です。こちらのモバイルバッテリーのお値段は…

¥3880


モバイルバッテリーにしてはちょっと高い…とは思います。僕もちょっと踏ん張った買い物をしたなとは思いました。ただこのモバイルバッテリーはたまーーーーーにAmazonセールで¥3880が¥3298とかになったりします。セールは狙い目です。

ちなみに僕はこのモバイルバッテリーを使って1年以上が経つんですが、旅行には必須アイテムですね。ケーブルの短さを有効活用して、僕はモバイルバッテリーでスマホを充電している状態でスマホをポケットに突っ込んでます。移動中も充電減らないし、使った分はホテルのコンセントに刺して充電すればいいだけなので使用中から使用後までストレスフリーです。

AmazonのURLも載せておきますので、もし気になった方は是非購入してみてください!



※YouTubeとかでOMKUYって検索するとめっちゃこのモバイルバッテリー出てきます。動画付きで見たい方は是非プロのYouTuberの意見も参考にしつつ是非ご一考を。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?