マリオパーティが上手くなりたい

 どうも、にからぐあです。


 テーマに関してはマジでタイトル通りです。マリオパーティが上手くなりたい。

 一応マリパに関しては16年近くプレイさせてもらっているのですが、ここ最近以前よりもへたくそになっている気がします。連打ゲームをしても最高記録が出ることは一切なく、記録が完全に停滞しています。特にマリパ8や、マリパ9によく出てくる体感型のミニゲームは普通のミニゲームの倍近く苦手だったりします。最近だと「スーパー」に出てくる「三輪車レース」や「フリフリキャンディー」などが特に苦手です。三輪車レースは回し方の最適解がよく分からないし、フリフリキャンディーは飴の妖怪一余りがしょっちゅう続出します。

 初期のマリパのミニゲームにはまだまだ対応できているつもりなのですが、正直最近のマリパ(8、9、スーパーなど)に出てくるミニゲームは何故か全然勝てません。「たつじん」や「すごくつよい」、「つよい+」によくボコボコにされています。てかなんだったら最近は「ふつう」にもギリギリだったり。明らかにやりまくってた頃に比べたら圧倒的に衰えてます。にしても酷いけど。

 たまに誰かを「マリパやろ」って誘うのですが、「お前上手いからやだ」とよく言われます。ただ、ここ最近同級生とマリパ5や7のミニゲームをやったらめちゃくちゃボコボコにされた人を見てもその言葉が言えますか???


 マリパ初心者の皆さん、今ならマリパ歴15年オーバーをミニゲームでボコボコにできます。対戦よろしくお願いします。ちゃんと最新作発売までにガチ戦をしっかりできるコンディションまでに戻したいと思います。なんだかんだガチのマリパだけは負けられんので…(特訓しても負けそう)。



 という訳で本日はここまでとなります。以上、にからぐあでした。マジでマリパ特訓します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?