本を出版したい

いつか本を出版したいです。

自費出版ではなくて、編集者さんがついて、出版社から本を出したいです。
小説か、誰かの役に立つ本が良いです。

エッセーを書いて本にしてみたいです。エッセーを書く人は、他の分野で活躍しているからエッセーが面白くなります。

実業界で実績や肩書きがある人(社長、起業家、元戦略コンサル、マーケター、孫さんの右腕)

何かの研究をする人(研究者、博士、料理研究家)

何かを作る人(小説家、漫画家、映画監督、動画クリエイター、インフルエンサー)

これ以外の人が書いた本で売れた本ありますか?
私も10万部売れる本を作る人になりたいなあ。

10万部の本が売れる人になりたいだけで、小説を書きたいとか、研究したいとか、本来の目的がないという人いますか?

このような考え方をする人(お金持ちになりたいけど、その手段に何の希望も好みもない人)を、「なりたい症候群」と名付けよう。

なりたい症候群ってどうやったら治るのだろう。

治らなくても良いけど、なりたいものの手段をどうやって見つけているんだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?