見出し画像

人生って基本的に楽しいものではない

2024/03/13(水)
こんにちは、ニカイドウです。

高校生の時に、友達と某テーマパークで絶叫系のアトラクションに挑戦したことをふと思い出しました。私は、重量(G)を感じるのが、とんでもなく苦手です。身体がふわっとする瞬間に幽体離脱してしまうのでは(魂が抜けるのでは)と、考えてしまい、怖いのです。しかし、当時は高校生のノリで思い切って乗ってみると、想像以上に楽しく、大きな達成感を感じました。(乗れたのは、ビックサンダーマウンテン)この経験から「やってみる価値がある」と実感しました。人生は、経験を積み重ねることで、魅力を発見できる。やってみないと分からないことって、たくさんありますよね。

唐突ですが、私は人生って基本的に楽しいものではないと思っています。でも、だからこそ自分のことを騙してでも「人生を楽しむフリ」をすることが大切だと感じています。そう考えることで、辛い時期も乗り越えられると感じています。過去の経験や周りの人々を見ても、辛いことや苦難はつきものですが、楽しい瞬間や幸せな時間も存在します。その瞬間を大切にし、自分を騙すことで、人生を豊かにすることが可能です。ポジティブな気持ちを保ち、困難に立ち向かう力も育まれます。人生には辛いことだらけですが、楽しいことを見つけて、自分自身のことを騙してでも楽しむことで、豊かな人生を送ることができます。

人生は予測不可能で、コントロールできないことばかりです。しかし、「人生を楽しむフリ」をすることが、私たちに日々を生きていく力を与えてくれます✨🕊️

実践する「人生を楽しむフリ」

  • 新しいことに挑戦する: 未経験の趣味やアクティビティにチャレンジしましょう。不安や緊張があっても、新たな発見や楽しみが待っている✨

  • 日常の小さなことを大切にする: 美味しい食事の準備や、好きな音楽を聴くなど、日々の小さな幸せを見つける✨

  • 人とのつながりを大切に: 友人や家族との時間を大切にし、一緒に笑うことで、人生の喜びを感じる✨

  • 自分自身を大切にする: 自分の感情や体調に気を配り、自分のペースで生活しましょう。

人生は楽しいことだけではないかもしれませんが、「人生を楽しむフリ」をすることで、日々の喜びを見つけ、意外な楽しみやワクワクを発見できます✨辛いことがあっても、楽しい思い出が活力になります。少しの勇気と好奇心をもって、新しいことに挑戦して行きましょう✨

自分の人生を楽しむために、思い切って行動することが大切。人生は一度きりなのですから。

ニカイドウ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?