見出し画像

Stay Home, Come Virtual

ambr の t さんの素敵な企画に参加します! #StayHomeComeVirtual

Q1. あなたは誰?

空間表現技術な企業で働く雑多な開発に取り組んでいるエンジニアです。

Q2. VRとの出会いは?

VR の HMD としては会社で Oculus DK2? を触ったのが最初な気がします。

Q3. VRの魅力は?

自分の望む世界に瞬で移動して楽しめること。VR SNS を通して見知らぬ人とも心の交流が図れること。体全体で没入して楽しむことが出来る次世代ゲーム機。

Q4. あなたのVRデバイスの写真見せて

画像1

↑の写真は遊び & 開発で使っている Oculus Rift S です!

Q5. VRでおすすめのアプリは?

ゲームでは Rez InfiniteBeat SaberSUPERHOT VR あたりがオススメです!
最初にやる VR SNS としては個人的には ambr が圧倒的にオススメです!
(もうすぐリリース予定のはず

Q6. 今買うならおすすめのVRデバイスは?

最初に買うVR デバイスとしては Oculus Quest 一択な気がします!✅

Q7. 好きなVRの写真見せて

画像2

↑の写真は ambr で出来た友達と VR のオンラインゲームを遊んでいる様子です。(何故か緑のアバターがめっちゃ伸びちゃって皆で笑ってましたw

ちなみ遊んでいるオンラインゲームは Half + Half ってやつです。

Q8. あなたにとってVRとは?

自分の世界を広げるものです!🌏

Q9. 最後に一言!

興味を持っていただけた方は是非 VR 体験してみてください!
特に VR の楽しさは百聞は一見にしかずです!🏃

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?