2.【筋トレ】筋トレの考え方

おはようございます!本日も早朝筋トレをしてきました。最高です。

いきなりですが、皆さん筋トレについてどのようなイメージを持っていますか?

キツい、辛いと言ったマイナスのイメージでしょうか。

私自身も、筋トレを初めから好きだったり、趣味だったわけではありません。始めた経緯を話すと、大学から始めたアメリカンフットボールの部活動の、一環として始めました。チームで決まったメニューを週4回はマストで、当時はやっていました。
その当時は、先程挙げたマイナスイメージを持っていました。

筋トレに対して、マイナスのイメージを持っていた私がほぼ毎日、筋トレをやるようになったのか。2つの理由があります。

1つ目は自分の成長を感じられるからです。
筋トレを初め、1年振りに友人に会って「体が違いすぎて誰だか分からない」と言われました。この体験が筋トレのモチベーションになっています。
次会う時も驚かれるように頑張ろうって思っています。単純ですね笑

2つ目は、筋トレのゲーム性に魅力を感じているからです。
いきなりですが、モンスターハンター(通称モンハン)というゲームを知っていますか?簡単に説明すれば、モンスターを倒して素材を取り、強い武器や防具を作って自分をカスタマイズしていき、より強いモンスターを狩りに行くというゲームなのですが、「自分をカスタマイズしていく」点が筋トレと共通していると考えています。

鍛えてより強く、大きい体という「防具」を身につけ自信という「武器」を手に入れる。

私は、このような視点で筋トレをしています笑

YouTubeで私以上に筋トレを愛して、発信している人がいます。その人の動画を見て真似するでもいいし、今では家トレのコンテンツもあります。
できる範囲でやってみませんか?

今後は筋トレの記録としての投稿もしていきます。私の姿を見て、1人でもジムに行ってみようかな、家でできる筋トレをしてみようかなと思ってくれる人が居れば幸いです。

最後まで読んでくださった方はありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?