見出し画像

12星座の性格傾向分析してみたよ(後日更新します〜)

はい。
ついに、やります。。。12星座まとめ!
やりましょう!!!

一般的な星座占いの、太陽星座が、この星座の場合~みたいな説明というよりかは、

『○○座』という要素がどんな感じか、という体で論じていきます。

私の偏見も多めかもしれません!
空いてる星座さんは随時更新します〜☆
気になる星座さんが合ったら、またあとでチェックしてみてね!



牡羊座

燃えてる。意外とキレッキレの人が多いのかと思いきや、落ち着き払ってる人とか、落ち着きすぎて、逆に、『えっ?牡羊座さんだったんですか?』みたいな人多い。落ち着いてる人は、人生経験豊富か、もうすでに自分がほしいものを手に入れてる人が多い。でもどの人もスピード感はそのまま(早い)。牡羊座要素強いと、割りと地味目、シンプル目、を好む人が多い。ファッションだとボーイッシュな感じ。特に金星牡羊座だと、ボーイッシュファッション、スウェットとか、スポーツウェアとか、あの、ヘイリービーバーとか、BLACKPINKリサ(CELINEの時の)的な、ヘルシーセクシーボーイッシュみたいな、ファッション好きそう。スポーツブランドとか早く動けそうな服。キャップ帽。ピュアすぎて結構ヤバイこと言ってもあまり気づいてない、指摘されてもまた言ってしまうピュアさゆえ。でもあんまり気にしてない。勢いで生きてるから。牡羊座さんいないと、勇気をもって先手を切ってやってくれる人がいない世界になってしまう。本人は感謝されたくてしてるとかそういうのもない、単純に早くサクサク物事を進めたい場合が多し。笑 純粋にかっこいい。

牡羊座追加事項~!♈
牡羊座、ラインや連絡の文章、超短い、とにかくシンプル。笑 必要な文章しかいれないから、♊のワイは最初はちょっとさみしかった。でも♈さん、基本レスポンス早い&内容もキレッキレな面白さ(なのに返事が早いのがすごい)なので好き。笑

♈さん、とにかく、やりたくないことはやりたくない。ただそれだけ。(シンプル)
思考がわかりやすいシンプル・イズ・ベストでひねくれてない人が多い印象。そのまんま。深い意味はない。

牡牛座

まったり~かと思えば、超現実的というギャップ。思ったこと感じたことそのまま言うけど、牡羊座とちょっと違うのが、牡羊さんは感覚的に感じるとか、その、感覚を体に通して確認する前に直感的に即、動く感じ。だけど牡牛さんは、一旦さわってみて、飲み込んでみて、から、自分を通したその感覚を伝えたい。伝えたいんです。それ以外に、計算的に話したりだとか、特に目的はないので、ある意味ピュアだけど『まずい』『ださい』とかをそのまま言ってしまうと受け取る側によっては、文句多い人みたいになってしまう。でもそれは、感覚センサーが敏感に作動してる=センスがあるの裏返し。そのセンサーを趣味でもいいので、アート方面に向ければ本人も満足、理不尽な文句も減る。笑(ごめん、でも私も牡牛座あります許してね) ファッションは、全体のバランスと言うより『モノ』一つ一つ、重要視するって感じ。例えばこのトップスの肩のフリル具合が好きとかこのスカートはシルクで肌触りが良くてジッパーでとめるからお腹苦しくないとか、物一つ一つに、そういうこだわりある。値段気にしすぎてケチにならずに、周りに振り回されずに、こだわってこだわって、自分が一番欲しいものを買い揃えた方がいい。ご飯とかも一緒。適当に食べない。それだけで寿命延びる。

逆に言えば、目に見えないもの(スピリチュアルとかもそうだけど、精神論とか精神世界とか)苦手かも。目に見えないし、触れられないから。牡牛座は目の前に確実に存在して、触れるもの、そこにあるもの(=現実的なもの)が好き。なぜなら、安心するから。

牡牛座の次の双子座で人との交流が始まるので、牡牛座はまだ、人の気持ちに鈍感な傾向がある。自分の感覚(=牡牛座)が中心だから。これは自己中心っていうニュアンスで出てしまうケースもあるかもしれないけれど、全部が全部わがままだ!ってことではない。

(だからこそ、知りたい!と思う(双子座に向かう流れ)ことも。)

ただ、本当に、単純に、他の人の感覚を感知するセンサーより、『自分の感覚センサー』が研ぎ澄まされているってだけ。だから、自分の感覚で『相手はこれされたら嫌だろうな』『これされたら嬉しいだろうな』っていう風に捉えてるので、うっかり、相手が求めてるものと全然違うことをしちゃう。でもこれが例えば、『寒くない?』『暑くない?』『痛いよね?』こういう人類、誰しも共通する、身体のこととかなら、牡牛座さんの思いやりが伝わりやすいかも。

でも逆に言えば、自分がめちゃくちゃ気にしてることがあっても、他人は『え、なんでそんなこと気にするの?全然大丈夫だよー』って思ってたなんてことも多いかも。取り越し苦労だった、なーんだ!みたいな。

牡牛座の最初らへん〜ど真ん中あたりだと、まだ双子座から遠いので、情報や流行が入ってきにくい。興味ないかも。キャッチしにくい。流行に乗るの苦手そう、マイペースだから。自分のペースでいきたいんだよなあみたいな。

時々、自分の中のセンスの世界オンリーで生きてしまって、『え、世間ではそんなことになってたのか!』とか『えーこんな良い情報あったのに早く知りたかった!』なんてことがあるかもしれない。

牡牛座さん、女性でも、男性でも、ぱっと見(?)は、おとなしそう、ほわーホワーン、ふわふわ、なんか、えへへ、みたいな。笑 柔らかそう〜に見せかけて(?)意外と男気溢れる、みたいな。人多い気がする。内側がしっかりしてる。落ち着いてる。どっしり構えてる。みたいな人多い。よっぽどのことじゃ、焦らない。肝座ってる。

双子座

さわやかジャンルに入る。双子座要素が強いと例えば蠍座的なセクシーとか獅子座的な堂々とした重圧感とかはでないけど、爽やかでシュッと通り過ぎる風みたいな、ウィットやジョークが効く感じの、軽さ。真剣すぎ真面目すぎシリアスすぎな感じよりかは、ふざける、お茶目。

喋りすぎ声でかいうるさすぎる人もいるけど、一定のうるささを通り越すと(?)突然悟り開きましたか?っていうぐらい大人っぽく落ち着くタイプもいる。でも基本的に年がら年中ふざけてる。

ふざけてるように見えるけど、賢いという意味で頭が良い人が多いので、ふざけつつ、人間観察も同時にしてるという変人。人のことかなり見てる。

でもその『見てますよ私は』というふうにバレてしまうと、ドン引きされて、双子座の中で優先順位の高いコミュニケーション、人付き合いができなくなってしまうのでそれは爽やかな笑顔で隠す。そこまで、言わない。

だから、一定の距離保った付き合いになる。あんまりドロドロ、深入り、喧嘩とか、体力消耗するいらない争いは極力避けたい。気まずいの苦手、断ったりも苦手なのはわかるが、逃げる癖を治す、持ち前のコミュニケーション能力でちゃんと話し合って自分の意見を伝え『終わらせる』ことも学ぶと吉。趣味とかでは、飽きっぽいのは気にしないこと。

何故なら双子座は無意識の星座なので、点と点がつながって線になる、という言葉がぴったりな経験をする時がくるから。双子座、自信ない人多いけど、いろんな経験をちょこちょこすることで、いろんな立場の考えに理解が深まるので、いい意味で慈悲心を持てたりや悟れる、賢く『許せる』ができる人だから、自信持って。

頭が良すぎるんよ。(いきなり)理解力もあるし、頭の良さと賢さがかなりあるけど、でも賢すぎて、裏の裏の裏まで読んでしまって、逆に表になっちゃった、あれ!?!? みたいなことにならないように、ある程度の素直さと、自分に対して正直になること、自分の好き!楽しい!好奇心!を選択すること。あまりにも策略を練りすぎて、『つまんない大人』の方向に行かないようにすること。

あと、双子座の最後ら辺とかは特に、『開き直る』もテーマ。笑 

もう、いろんなことに手を広げすぎたり、いろんなカオスなものが、人生にバーッとばら撒かれることもあるかもしれないけど、それはあなたに、それを処理、対処できる頭があるから。人生は『シットコム』だと思って生きる。

蟹座

内弁慶多い気がする。外側がどうであれ、すごく優しい。その優しさを素直に表現できるかどうかで人間関係変わる傾向がある。蟹座さん、人はもちろんだけど、動物とか子供とか自然とか、ピュアなものと相性が良いし、愛情を惜しみなく与えることで自分も癒される。その代わり人の優しさに敏感すぎる。多分、いじわるにも敏感。優しくされないと、『優しく接してよ!!』と爆発してしまう。例えば他の効率性とか別のことを優先する山羊座さんとかが同じような立場で『いや、仕事ができなかった自分の責任もあるので、仕方がないですね。』みたいなのとは正反対。気持ちが大事だけど、蠍座的な『マジガチの本当の本当に目に見ない気持ち』という深みとは、またちょっと違って、蟹座のは『人肌が触れ合う、思いやり合う、優しさ』みたいな。もうちょっと健全なふれあいのイメージ。(蠍座さんが不健全って言ってるんじゃないよ笑)もし恋愛だったとしても、家庭愛、家族愛的なのが強い。たまに愛情深すぎて、上手く表現できない、ツンデレさんも多いイメージだが、実はベタベタするの好きそう。寂しがり屋だけど『ほっといてよ!』(でも一緒にいてほしい。。)みたいな笑 可愛い感じ。ファッションも可愛い感じのが似合う人が多い。あとは、津軽海峡冬景色ですか?演歌ですか?っていうぐらい突然、情があふれる感じもあるので、激しいファッションが似合う人もいる。優しすぎるので(いい意味で)闇堕ちバージョンのアーティスト化した蟹座さんみたいな。パンク系バンド系、とか、トゲトゲした感じ、KPOPのヨジャアイドル的な。身内(だと思った人)に対しては優しさキャンディー飴ちゃん発揮するけど、そうじゃない、この枠の外からは敵だ!!!!みたいになるとちょっと怖い人に見える。初対面とギャップがある星座ランキング上位に入りそう。多分、優しさと意地悪さに敏感なのは、自分がその『身内』とか『グループ外、内』的な、仲間意識が強いからかもしれない。自分もそれをやってしまうことがあるかも、と気づけるといいかも。


獅子座

圧ある、黙ってても存在感ある、プライド、貫禄、ツヨイ、明るい、太陽サンサン、個性出したい、自分の発言の重要性を高めたい、強気、有言したら実行したい、みんなついてこい、私がやりたいことをやる、の方が魅力が開花するタイプ。でもたまに、夢がなかなか叶わず心折れて極端に自信なくしたりシュンってなってる獅子座さんもおる。(アンドリューガーフィールドとか、映画『バービー』の中で落ち込んだとき、みたいな)。でも一度折れたからこそ、自分だけの『個』が強まる、磨かれるってこともある。そこでもう一度輝くと決めたあなたはスター。

人の下につく仕事ニガテ、経験としてはいいかも、人に頭を下げるまではいかなくても、人に対して尊敬を持ち、下手にでれる器を持ったリーダーになれたらもっとすごい!、みんなに頼られる姉御肌、(兄貴肌?)、そのカリスマ性とか、オーラが憧れの的になりやすいし、みんなに真似されるかも、自分も人に憧れやすいし、獅子座さんが誰かに健全に、憧れることにパワーを使うのはいいこと。

(でもあなたという素敵な獅子座さんがいるということも忘れないでね。:) )

派手好きだし、そういうのが似合う。ファッションに奇抜な要素が入っても易々と消化できる。私の輝きについてこれる?って感じ。



乙女座




天秤座

やっぱりかっこいい。惚れてしまう。なんか所作がスマート。私は天秤座が全く欠けてるので、羨ましい。実際、モデルとか多い。普段ふざけてたとしても、モデル撮影になるとめっちゃキメキメのバチイケのお兄さん、お姉さんになる、みたいな人多い。(ベラ・ハディッドとか天秤座)ファッションセンスは、『バランス』『コーディネート』『組み合わせ』『調和』がテーマな感じ。同じ金星に属す牡牛座のセンスは『自分の好みかどうか』っていう、その一つ一つの物体中心に、集中してるって感じだとしたら、天秤座はとにかくバランス。全体のバランス。ベラハディットも、彼女のコーディネート力はすごい。彼女が組み合わせたものは、全米女子が真似するみたいな感じ。マジで。『え、どうやって思いついたんですか、この神バランスは???』って感じの、とにかく天性のバランサー。これがもし、モデルとかファッションとか興味ないですっていう天秤座さんでも、絶対人生のどこかであなたのバランス力が求められるはず。例えば、そのバランスが向く対象が、人間でもいい、チームのバランスを観察する役とか、これはこういうふうに組みたってるのか、ふむふむ。みたいな。(どんな職業、名前がわからんけど。ありそう。)確か、私が好きなメイクアップアーティストさんが、全然違うタイプの顔の人でも、彼女たちそれぞれの魅力を引き出すために、顔のバランスをメイクで整え個性と調和させるっていう技を持ってるんだけど、そのバランス感覚が、とにかくすごい。天秤座の好き嫌いとか、情入れ、肩入れしない、この『正確に配置する感覚』みたいなの、精度がすごい。だから、逆にこれが人間関係に向くと、ちょっと困難が起きる時もあると言われてる。なぜなら、人間は正しくない生き物だから。なので、天秤座のバランス能力が、相手を正そうとする方向に向くと、正論論破!みたいになって反感を買う可能性が高い。


蠍座

初期のまだ心開いてない時期の連絡の文章と、仲良くなってからの文章の温度差すごい。(笑) 一応、世間向けの(?)表面的な仮面を用意してる感じはある。外側の対応みたいな。嫉妬深いとか情熱的という印象が強い星だけど、意外とサバサバしてる人も多い。(興味ないこと、に関してはサバサバしてるのかな?) 愛がある相手に対しては、果てしなく優しい。いやそこまで優しくせんでもええがな、っていうぐらい優しい。自分の興味ある専門分野以外では、世間知らずというか、『ほえーー』みたいな。(笑) ポンコツ(褒め言葉)なとこもあり、それがチャーミグポイント。


射手座



山羊座

笑ってない真顔で深みのある皮肉が効いたジョークが、おもしろいし、何故かオシャレ(洋画的ムード)仕でき、仕事できすぎ?の人が多くて、例え学生とかだったとしても、宿題見せて〜課題教えてーおねがーい頼むよーとか、いつも頼られてるイメージある。頼まれたらスマートにこなしてしまうので、周りに変に頼ってくる人を見抜く力がちょっと必要。しっかりしてるので、『後々、自分が困ったときに助けてもらうために、自分が先に助けなければ』みたいな賢いタイプもいるけど、厳しい言い方かもしれないけど、相手が自分を助けられるレベルの人なのか、っていうのを見極めることも大事。情にかられすぎると、荷物が重くなって、上に上がれないから。

動物園とか行ったことある方はわかると思うけど、山羊って、高いところに上に上がる習性があるんだよね。山羊座のサビアンでも、山に登るという描写があるんだけど、だから山羊座は上に上がる、ハイレベルバージョンの自分になる、社会(自分よりより高い、上の、大きな場所的な意味)で自分の実力を試す、力で貢献する、影響を与える、みたいなそういうことを達成してこそ、充実する。だからどんどん、上に上がって、結構。

でもここで大事なのは、その『上に上がる』っていうのは、今までの一般常識的な『社会で認められている』ステータスとか、職業とか、(なんでもいいけど)そういうのだけを、絶対、目指さなきゃいけないっていう意味じゃない。なぜなら、今は時代が切り替わっているから。山羊座の時代が終わりを告げると言われてるけど、そんなこと言われると山羊座は終わりです、みたいな感じに聞こえるかもしれないけど、逆、逆、逆!!!!笑 

『新たな、もっと高みを目指すための、次世代のステージ』を山羊座さんこそ、創り上げなくちゃいけないわけよ。これから、『超実力社会』がくるって言われてるけど、まさに山羊座は実力主義の星座。でも、今までの社会みたいに、とりあえず認められる、認定されるようなものだけに手を出しちゃだめ。それっぽく見栄えだけいい、のは、もう前の時代で終わり。

私は新しい時代だからこそ、山羊座さんが輝くと信じてる。



水瓶座





魚座

uozaaaa魚座さん!!!笑 魚座さんは名の通り水のように変わる。常に流動性がある。もし側から見れば、え、大丈夫??って感じのカオスな状態でも意外と楽しんでるみたいなところがある。水の星座最後なので、涙を大量に流したり、感情をうわあああっと爆発させるような性質はあるので、不安定で、メランコリーみたいな、一見弱そうに見える、あなたを何も知らない人から見れば、舐められることもあるかもしれないが、実は本質的に一番強い。ラスト星座なので、他の星座たちを、まるでブラックホールのように、はたまた、お母さんのお腹の中に包み込むように、とにかく丸ごと飲み込んで振り回すこともできるし、あやすこともできる。みたいな、とにかく、誰も魚座には抗えない。笑 





ここから先は

0字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?