見出し画像

地球に人が住めなくなるウソをざっくり解説するよ🤗

こんばんわ、陰謀大嫌い”にじゅこ”です。

50代のサブカルおじさんは、
「世界の人口が爆発的に増えていてこのままだと地球がもたない」
という説をかなり昔から聞かされています。
機動戦士ガンダムのオープニングでも、故永井一郎氏が語っていました。

「人類が増えすぎた人口を宇宙に移民させるようになって、既に半世紀が過ぎていた。」

機動戦士ガンダム 冒頭ナレーション

増えすぎて地球に住めなくなるという印象操作ですね。

さて、では実際どうなんでしょう?
そりゃ、アパートやマンションに押し込められて高い家賃やローンを払っている日本人の生活から考えたら「住むとこねーわ!」という印象です。

では計算します。
日本の土地面積は約37万8000平方キロメートル。
ちなみに東京ドームは46,755平方メートル。

キロメートル単位だと住む土地としては異常に大きいので、平方キロメートルを平方メートルに換算します。
すると、日本の土地面積は3780億平方メートルです。

滅茶でかい。

しかし、日本の土地全てに住めるわけでもないので、国土地理院が想定している可住地(住める土地)は全体の30%であることを加味します。

3780億平方メートル×30%=1134億平方メートルが住める土地

さて日本の人口は2023年、現在1億3千万人に届かず、という数です。
面倒なので2025年には1億1千万人に減っているとしましょう。
少子化ですし、コロナワクチンで減らされましたし、かなり近い数字になるでしょう。

はい、ひとり何平方メートルですか?

答え ひとりあたり、1000平方メートル

東京ドームは46,755平方メートルでしたね。
46人分です。

それくらいの土地をひとりが専有しても、大丈夫なくらい広いです。
一人ですよ?
一世帯ではないです。
老若男女、うまれてすぐの赤ちゃんにさえ1000平方メートルの土地を分け与えても大丈夫というわけです。

では、世界ではどうでしょうか。
日本はセマイデスネ〜。

世界の土地面積は1億3612万7000平方キロメートルですので、平方メートルに換算すると、136127000000000平方メートル。

わかりにくいですね。
136兆1270億平方メートルです。
可住地を日本と同様の30%で考えると40兆8381億平方メートルになります。

えーと、世界の人口は本当かどうか分かりませんが、80億と言われていますね。
これで考えるとひとり5,104平方メートル。

東京ドームには9人しか住めません(爆笑)

さて、グローバリリストたちは「地球がもたない」という理由で人口を減らす方向へ社会を動かしています。

ナゼなのでしょうか?

住む土地の問題ではないということがわかりましたね。
もっと別の理由があるのです。
もちろん温暖化なんていうのはウソなので、相手にしないでくださいね。

皆さんの日常に平和が取り戻されることを祈りつつ、今回の記事を終わります🙏