見出し画像

全然食べられない|ナインチェ・プラプラウスの「いつかいなくなっちゃうかもだし」#54

自動販売機で120円・350mlを買えるようになったら大人です。
だってどう考えても、150円・500mlの方がお得ですから。
ただ、結構500mlを買うと余らせちゃったりして、あぁ、350ml買えば良かったなぁと後悔したりします。
小さい方が美味しい味があったりなんかして。
でも、500mlを買っちゃう。
時々、350mlを買って、したり顔。

どーもどーも、ナインチェ・プラプラウスです。ちんちんじゃない顔。

最近、二人は食べ放題が辛くなってきたようです。
定額でいくらでも頼んでいい、これを夢のようと言って輝きが消えないのは10代まででしょうか。
放題という夢の言葉にに釣られた二人は、いつも苦しそうに帰っていきます。
焼肉なんかは特にそう。
最近は、いいお肉を少しだけという注文に変え始めました。
それでも油があるとすぐ胃もたれしてしまいます。

最近、二人とも全然食べられなくなったようです。

先日、ご主人のご友人が二人の家にやってきました。
初対面のミフィちゃんとご友人がドギマギしつつも、ご飯を食べることになりました。
せっかくだからそれらしく、とミフィちゃんお気に入りのピザを頼むことにしました。
キャンペーン中でLサイズの値段で、Mサイズも付いてきます。
これはお得と頼みます。
ご友人は「本当に食べられるか?」と不安そう。
「明日に残してもいいし」と二人は余裕そうでした。

さて、届いたピザ。
ご主人もミフィちゃんも全然手が進みません。
数枚づつ食べていた、ご友人がほとんど食べきってしまいました。
おいおい、一番不安そうなお前が一番食うんかい!と思いつつ、この二人の有様にナインチェは驚きを隠せませんでした。
ここまで食べられなくなっているとは…

ピザはミフィちゃんが好きでよく頼んでいました。
昔は二人ともそれなりに食べて、Lサイズ一枚くらいは食べ終えていました。
それが、この有様。
ちょっとミフィちゃんは飽きたからという顔もしてますが、それにしてもこれは、すごい
ご主人とご友人は同い年。
こんなに変わるもの……?

ミフィちゃんは女の子ですかまだしもご主人ちょっと変ねと思って聞くと、
「胃もたれが激しい」
とのこと。
するとミフィちゃん、
「息臭いもんね!!」
え、息臭い……??

確かにご主人、最近、今までと違う口臭がするようになりました。
酸っぱい感じというか何というか。
胃が悪いと口臭がおかしくなってくるそうな。
マスク生活だと人には分かりにくいけど、自分が一番感じそう。

こりゃ結構やばそう、死ぬ前に医者に行ってほしいものね。
どんどん少食になっちゃったら、これは痩せちゃうね……
ってご主人、最近、太ってきてる!
なんだなんだ、食べないのになんだー?

人体は不思議がいっぱい。もう若くないんだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?