雪の二人|ナインチェ・プラプラウスの「いつかいなくなっちゃうかもだし」#53
全く大げさなのだよね。最近。
雪の報道ね。
コロナに慣れて不要不急の外出は控えろって、全然そこまでじゃないじゃん。
つか、今まで生きていて関東で大雪でどうしようも無くなったことなんて、ほぼない。
これじゃオオカミ少年になっちゃうよねぇ。
どーもどーもナインチェ・プラプラウスです。ちんちん少年じゃないよねぇ。
雪といえばという話を本日は。
ミフィちゃんは最近仕事を辞めました。
お引越しして職場が遠くなったので、ちょいとした休養期間です。
だけど真面目。
その期間を使って出稼ぎを始めました。
それがなんと新潟県。
知り合いのツテで月に数回働きに行きます。
そんな時期買った新キャラ、首振り
へ? という感じでしょうか、ミッフィーの最近のグッズ。
3歳児くらいまでの子に持たせたいような、ちょっとちゃっちめのミッフィー のぬいぐるみ。
もこもこした安っぽさがなんかいい感じ。
ご主人が見かけたらハマっちゃって、首のところを振りたがるので、「首振り」に命名しました。
ご主人は急なお気に入りで、ベッドにも持ち込む始末。
子供か!と思いつつ微笑ましい新キャラ追加です。
そんなご主人と新潟出稼ぎで離れるミフィちゃん、寂しいからと首振りを連れて行くと言い出しました。
大人気、首振り。
入ったばかりで大出世です。
1日目、首振りがいるホテルの写真をミフィちゃんは送りました。
あらあら寂しいのね。
2日目、特に何もありません。
3日目、あっさり帰ってきました。
「まぁ、意外とすぐ慣れるよね」
首振りの仕事はこれっきり、一月に入ってから、何回も出稼ぎは行われていますが、今のところ出番はありません。
少し寂しそう。
そんな事を言っていると、ご主人が仕事の人たちとスノーボードに行くことになりました。
お、首振り、チャンスです。
「いや、職場の人に見られるわけにいかないから」
そりゃそうか。
首振り、雪国での冒険はこれっきり。
二人で住むようになって、毎日一緒です。
家に帰ればいるというのが当たり前。
たまに離れ離れ。
そんな時もまぁ上手くやってけてます。
まぁ大人だもんね。
ちょっと首振りは寂しそうだけど。
雪がまた積もります。本当かな。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?