見出し画像

4月になりました。新年度のスタートは月詣りのお諏訪さまへ

はじめまして!私の自己紹介はちょっと置いといて…noteの使い方もまだよくわからないまま適当に手当たり次第やってる超初心者をどうぞ大目にみてください。

徐々に少しずつ覚えていきたいと思います!
知らないことを勉強するのは楽しいです。

毎月1日は氏神さまの諏訪神社へ月詣り
新年度のスタートは気持ちの良い晴天に恵まれ心も晴れ晴れ♪

鳥居横の手水舎は通常は使用できず階段を上がったところにあるこちらで毎回お清めします。

こちらが本殿
建物はとても古いけど10年前の東日本大震災にも耐えた立派な本殿です

こちらの平和の鐘を鳴らし合掌。
鐘の音が心地よく響き渡ります
世界が平和でありますように

赤い服にかすみ草、赤い帽子に赤いポシェットが可愛い。
ポシェットの中には折り紙で折った鶴かな?
何とも微笑ましい姿に心がほっこりしました。

春爛漫。花たちも一斉に目覚める希望に満ちた明るい季節が今年もやってきました。

収束成らず緊急事態宣告が続く世の中ですが、花たちの生き生きと咲き誇る姿を見て何故かホッとする私です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?