情報リテラシー【第11回】
最近の子
読書、新聞離れしていても、文字離れしてはいない。
新聞の発行部数は、インターネットの進出とともに現象。
各新聞社はweb版に力を入れるが、有料版は売れてない。
人気がない=広告費も少なくなる
だが、世界的に見て、日本の新聞紙を読む人は多い
書店の数がここ20年で半分以下に
僕は絶対に実物あった方がいいと思います。
最近の子
読書、新聞離れしていても、文字離れしてはいない。
新聞の発行部数は、インターネットの進出とともに現象。
各新聞社はweb版に力を入れるが、有料版は売れてない。
人気がない=広告費も少なくなる
だが、世界的に見て、日本の新聞紙を読む人は多い
書店の数がここ20年で半分以下に
僕は絶対に実物あった方がいいと思います。