家族

こんばんは。実家に帰省中の嫁と息子二人。私は仕事があるので自宅に一人暮らし。結婚前10年ほど一人暮らしをしていましたが、こんなに寂しかったっけ?と感じてますw 四人で住んでいる家なので無駄に広く、それも寂しさを助長させているのかも。

さて、実家に帰省している家族とテレビ電話をすると息子達は爺ちゃん婆ちゃんとの生活を満喫しているようです。実家は庭付きの戸建てで、息子にとってその庭は楽園のようです。そう言えば、自分自身も小さい時に田舎の爺ちゃんの家に帰省した時は本当に楽しかったな〜と忘れていた記憶を思い出させてもらいました。息子くんありがとう^ ^
久しぶりに爺ちゃんの地元に行ってみたいな。

家族ってなんか良いですよね。みんなそれぞれが色んなことを頑張っている。それをすぐ近くで見て、感じとることができる。本当に素晴らしいものだと思います。

最低でもあと数日寂しい一人暮らしが続きますが、家族との再会を思い、頑張って行きたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?