実家へ帰省

こんばんは。三連休の金曜日から本日まで実家に帰省していました。息子2人と奥さんは先週から一足先に帰省中。3人を迎えに行く形で私も帰省。

が、しかし

行きは東名が事故で何と30kmの渋滞。渋滞の中を突っ込んで行くか、それとも下道で行くか、悩んだ挙句下の道で帰省することに。その結果、普段1時間ほどで着く距離が何と4時間…実家で待つ息子とお出掛けする予定でしたが、生憎お預けに。息子2人と妻との久しぶりの再会はどこか心がほっとしました。息子は笑顔で迎えてくれて癒されました。父ちゃんも会いたかったぞ!!!

渋滞の影響で遠出が出来なくなってしまったため、近くの公園で遊ぶことに。

長男は久しぶりに私と遊べることが嬉しかったようで、終始興奮気味w息子の嬉しそうな顔を見ることができ、良かったです。

そして翌日は昨日行くことが出来なくなってしまった市営の総合公園へ。その公園には馬や山羊などもいて、餌やりや乗馬なども出来るので長男は大喜びでした。午前9:00から夕方16:30まで、昼食後の30分のお昼寝以外、全力遊び!満喫出来たようで良かったです。市営の総合公園、コスパ最高^ ^

夕方に爺ちゃん家に帰宅し、夕飯を食べると余程お腹が減っていたのかお婆ちゃんお手製の唐揚げをパクパク。美味しかったようです。

そして時間も遅くなったので自宅に帰ろうと車に乗ると、何かを必死に耐えている長男。なんだろう?と見ていると「帰りたくない…」。そうだよね、この一週間爺ちゃん婆ちゃんといっぱい遊んでもらって愛情を注いでもらって楽しかったよね。案の定、その後は「爺ちゃん!」と号泣が続きました。人が大好きな長男からすると暫く会えなくなることが余程寂しかったんでしょうね。

爺ちゃん婆ちゃんの家をこんなにも好きになってくれるとは想像もしていませんでした。また好きな場所が増えて良かったね。これかは定期的に帰省しようと思った連休でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?