子供もストレスを感じている!?

こんばんは。新型コロナウィルスの感染拡大が原因となった緊急事態宣言の延長が決まってからおおよそ一週間。息子たち二人も保育園の登園自粛をしてから二週間余りです。最初は私達と一緒に過ごせる時間が増えるから、あまり影響はないかな!?と心配してなかったのですが、子供ながらに徐々にストレスが溜まって行っているように感じます。

まぁ我々大人でさえもストレスを感じているのだから、敏感な子供が感じるのは当然ですよね。

今まで毎月のように行っていた動物園や水族館に行けなかったり、保育園の友達と遊ぶことができなかったり、今までの日常が非日常になってしまっています。

そんな状況なので、今まで以上に子供たちに寄り添ってあげたいなと感じています。他人から見たら甘やかし過ぎじゃないか!?と思われるかもしれませんが、いつも近くで子供たちを見ている親だからこそ、寄り添うべきタイミングではしっかり彼らに寄り添っていきたいと思います。

コロナウィルスが少しでも早く落ち着き、子供たちや世界の皆さんが少しでも安心して平穏な日々を過ごせる日になることを心から祈っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?