子供...そして仕事

子供…そして仕事
久々の投稿です。
今週のとある日、会社に行こうとすると長男が「父ちゃん、お話があるの!」と囁いてきました。近寄って、「どうしたの?」と聞いてみると「父ちゃん、お仕事頑張ってね!」と。正直。涙が出ました…。今までは自分が子供を応援している側だと考えていましたが、こんな小さい息子が自分を応援してくれているんだと。たまたまその週に仕事で色々あり、辛いな〜と感じでいただけに、尚更心に響きました。本当にありがとう。父ちゃんも君のため、そして家族のため、自分の為にも頑張るよと。
最近、住んでいるマンションで騒音問題にあたってしまいました。小さい子供がいるし、決して静かではないと思いますが、ある程度気をつけていましたが。クレームを出している人が悪いと思いませんが、やはり賃貸マンションは厳しいですね。騒音のクレームが何度か入ってしまい小さな子供たちにも言って聞かせると…長男は出来るだけ音を立てないようにと頑張ってくれています。親バカかもしれませんが、本当に人の気持ちを理解してくれる子供だなぁと思いました。
また育休中の妻は出来るだけマンションの滞在時間が少なくなるように、保育園が終わった後も暗くなるまで公園へ遊びに連れて行ってくれます。こんな寒い時期なのに本当に頭が下がります。本当にありがとう。
こんな状況の中。近隣のママ友も「なんかあったらなんでも相談して!」と声をかけてくれているそうです。子供が生まれてから色々な人に出会わせてもらい、本当に感謝です。自分自身も、家族だけでなく、少しでも社会に貢献していきたいと強く思います。
騒音問題が悪化しないように一時的に妻と子供二人を実家に避難させることになりました。
今まで仕事の出張で家族と離れて寂しいなと感じることはあまりありませんでしたが、今回はなんだか心にポッカリ穴が空いたような感じです。それだけ家族四人がチームとして毎日の生活を送っているんだなと感じます。
本当に感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?