友達

こんばんは。久しぶりの投稿です。
今日は2月下旬、春一番が吹きました。これから暖かくなりますね。新しい季節になるので、子供達を何処に連れて行こうかと考えワクワクしています。

最近の長男は、ピクサーのカーズにハマっています。Amazon primeVideoでカーズの映画を見て、カーズのトミカを使って実演w 今までは消防車が一番好きでしたが、現在はカーズが一番。子供と一緒にピクサーの映画を何本か見てみてましたが、意外と大人でも楽しめるものですね。今度はトイストーリーなどを見てみようと思います。

保育園に通っている長男は保育園を退園した後、近くの公園でひと遊びして帰宅することが習慣になっています。その公園の大好きな砂場で遊んでいるとたまたま近くで遊んでいた5歳児のお兄ちゃんが色々お世話をしてくれたりします。そのお兄ちゃんは自分の遊び道具を貸してくれたり、遊び方を教えてくれたりと非常に面倒見が良く、親として助かりますw

長男もお兄ちゃんから色々なものを学べているようで、異年齢の子供と触れ合うことはやはり大切だなぁと感じます。

次男は今月で生後6ヶ月が経ちました。私が笑い掛けると、必ず満面の笑みで返してくれる彼は我が家の癒し系です。そんな彼は、最近かなり動けるようになって少し身体が引き締まってきたようです。離乳食も始まり、食に対する興味を強く、これからの成長が楽しみです。

世の中は新型コロナウィルスが流行っていますが、しっかりと対策をして乗り越えて行きたいと思ってます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?