念願の出初式

こんばんは。今年初めての投稿です。
少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

さてさて、今週末は横浜市の出初式に長男を連れて行ってきました。なんで出初式なんだ?と思われるかもしれませんが、出初式は消防車のお祭り!?みたいなもので、消防士が大好きな長男をずっと連れて行きたいと思っていたのです。しかし、毎年1月の第一土曜日は仕事のキックオフがある関係でいつも参加できていませんでした。しかし令和2年の今年はなんと日曜日開催ではありませんか!!!

そんなことから今年は念願の出初式を初めて観に行くことに。

当日は梯子車に乗れるイベントもありましたが、残念ながら事前の抽選に落選…。来年こそは抽選が当りますように^ ^

初めての出初式に長男は大変喜んでいました。憧れの消防隊員があちらこちらにおり、大興奮!間近でポンプ車や梯子車、そしてスーパーレンジャーの車などを見ることが出来ました。また、出初式の名物!?である一斉放水と消防ヘリコプターからの救出訓練など、子供だけでなく、大人も楽しめる内容でした。

出初式の途中、長男が「とおちゃん、ここに連れてきてくれてありがとう😊」など話してくれました。

毎度のことですが、素直に感謝の言葉が言える息子に感動です。

帰宅後、自宅で出初式で見ることができた内容を再現!!

本当に消防車が好きなんだなと感じた週末でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?