見出し画像

【イラスト】水の中は静かだから好き

画像1

ピンクの水中。

お魚はピラルクという魚です🐟

小さな頃から水の中が好きで、
夏休みには良く1人で自転車をジャコジャコ漕いで
市民プールへ行き、肌をこんがり焼いていました。

水の中は無重力みたいで(体験したことないけど)、
地上では体験できない自由な動きもできるし、
水の不規則な動きも好きだったし、
何より水中は静かなので大好きなのでした✨

思えば幼い頃から、聴覚に敏感だった気がする。
悪いことなど言っていないのに、
人の話し声が時々こころに刺さるようだったり。

思春期なので多感だったのかもしれませんが。


とある音楽アーティストの方が、
北欧にレコーディングに行った時、
あまりに音のしない広大な平原で、
『大音量の無音』と
言っていたのが
印象的で印象的で、
今でも覚えているし、
現在も大好きな言葉でいます。

それだけの静寂を感じてみたくもあるし、
その言葉が出てくる感性が欲しいです💓♻️

サポート……!?していただけるのですか!?!?(<◎>台<◎>) 創作活動に大切に使わせていただきますね✨👼✨