見出し画像

こんにちは!

群馬県でアロマテラピーインストラクターとKanaiプレートアートナビゲーターをしている虹の木です。

占い師ネーム「星月香乃」で占いサイト「WORDS」に出品していて、先月、肩書を「人間関係改善サポート占い師」に変えたら、数件のご依頼が入りました。

その時、ご相談をお寄せいただいた方が依存体質というか、気になることを全て占い師に答えを教えてもらいたいタイプの方だったので、もっと自分の力を信じてもらいたくて四苦八苦しました(笑)

そんなこともあって、もっときちんとご依頼者さんと向き合えるようになりたいと思い、心理学を勉強してみようと思いました。

まずは基礎知識を頭に入れようということで、通信講座で学んでみることにしました。

で、資料請求などした結果、2社に絞り込んでどちらにするか迷っているところです。

ルノルマンカードで二者択一スプレッドしてみました。

画像1

左がユーキャン、右がキャリカレです。(あ、言っちゃった)

勉強がはかどりそうな、資格が取りやすそうなのは右ですね。
最終的には、どちらもいい感じです。

個人的には、左は会社に入って働くイメージ、右は個人のお客様とこまめにやり取りするイメージを受け取れました。

一応、占い師は個人的なやり取りが勝負なので、右を選ぶのがよさそうな気がします。

どちらも割引キャンペーン中。
ユーキャンの方が安いけど、ボリュームはキャリカレの方がありそう。

レビューなんかを見ると、キャリカレは内容が薄いという意見も時々見かけますが、まあ基礎知識を入れたいということで、心理カウンセラーで生きていくわけではないので、今回はこちらかなぁ、と考えています。

急に考えが変わるかもしれないけど・・・。

学びがスタートしたらまた経過を報告します。

よろしければサポートをお願い致します! いただいたサポートは、カラーセラピストとしてステップアップするための講座受講費用に充てたいと思っています。 スキルアップして、必ず皆さんのお役に立つことで還元していきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m