見出し画像

牡牛座新月のKanaiプレートアート(2021年5月12日)

こんにちは。
群馬・安中 アロマと加賀ゆびぬきの教室 虹の木の吉田美穂です。

牡牛座新月のテーマ

5月12日、牡牛座で新月を迎えます。

新月は、新しく何かを始めるのに適した時期と言われ、新たな目標を立てたり、夢の実現に向けて動き出すのがオススメです。

おうし座には、五感を味わう、自分の欲求、肉体、感覚、物質、快適さ、物欲、物質的豊かさ、お金、所有、財産、音楽、歌、地に足を着けて生きる、・・等というテーマがあります。

私は牡牛座なのですが、テーマにある「物欲」がけっこう強めだと自分で思います。気に入ったものがあると色違いでたくさんそろえたくなったり、好きな作家の本や好きなアーティストのCDはとにかく集めたくなったりします。

そんなわけで、さだまさしさんのアルバムは、一部の企画ものを除いて、全て持っています。高校を卒業するまで真面目に勉強してお小遣いを使う機会がなくて貯まっていたのを、大学時代にさださんのCD集めに使いました(笑)

芸術は宝です!
やはり牡牛座のテーマで「五感を味わう」というのがありますね。私は音楽が好きで、ドラマなんかを見る時も音楽に気を取られて内容が・・・なんてこともあります。

今年は大河ドラマ「青天を衝け」のサントラ盤を買いました。いい感じです。優しさとひたむきさを巧みに表現したテーマ音楽がとても気に入っています。

牡牛座新月のKanaiプレートアートおすすめタイトル

さて、今回も話がそれましたので、戻します(笑)

牡牛座新月のKanaiプレートアートおすすめタイトルは、以下の通りです。

【個性を活かした社会貢献】
【才能の開花と進化】
【天からの(神様からの)導きと加護を受け容れる】

カードセットをお持ちの方は、ぜひ描いてみてください。

プレートは直感で選んでOK♪
「願望実現・夢を叶える・融合・統合・循環」の構図で描いてみましょう。
日付は新月の日で。2021年5月12日です。

「個性を活かした社会貢献」というのが、意外に難しいですよね。
「個性」って自分ではわからないことが多いから・・・。

私も自分の個性がわかりません(笑)
さだまさしファンである!ということぐらいしか(^^ゞ
あとは、「父親で苦労した」ということかな?

Kanaiプレートアートって何?


Kanaiプレートアートって何?と思われた方のために、簡単に説明します。

Kanaiプレートアートは、50枚のカードの中から数枚を引いて、そこに描かれた絵を「プレート」に描き入れていくことで、自分では気づけない本音に気づく瞬間があったり、自分が本当はどうしたいのかということに気づいたりして、理想の状態に近づくためのきっかけが得られる不思議なツールです。

ひとことで言うと、「アートセラピー」かな?
「写経のお絵かき版」という人もいます。

一応、私が作った説明ページがあるので、興味がある方は、のぞいてみてください。

牡牛座新月のKanaiプレートアートの例

というわけで、私が描いた牡牛座新月のKanaiプレートアートをご紹介します。

まずは、「個性を活かした社会貢献」から。

画像1

このタイトルにして「自分にとって必要ないものでも、他の人にとっては、なくてはならないもの、かもしれない」が出ますか~!

Kanaiプレートアートは、何故かシンクロ率が高いというか、不思議とテーマに沿った感じのカードが出ます。

理由は不明。
でも、実感として「あ~確かに!そうだよね!」と思えるメッセージが出てくるので、実践に向けて動きやすいことは確かですね。

次は、「才能の開花と進化」です。

画像2

「1つの役割が終わったなら、潔くそこから飛び立とう」が出ました。

自分で今までを振り返ってみると、意外にいろいろ手放せなくて、容量オーバーになっていることが多いです。

一度、外から自分を見つめ直してみて、不要なSNSを削除するとかして行こうと思いました。

最後は、「天からの(神様からの)導きと加護を受け容れる」ですね。

画像3

こちらは4月に再受講した基礎講座が修了するとメンバーになれる「Kanaiジュエルズ」のオリジナルプレートです。

「ゆったりとした気持ちでいると、周りの人も幸せになる」というのが気に入りました!

周りの人を幸せにしたかったら、まず自分が幸せになることが大切ですね。

そのために何ができるか、考えて行動してみましょう。

まとめ

牡牛座新月に寄せて、Kanaiプレートアートの話をしてみました。

いろんなプレートに絵を描いて塗り絵をするという簡単な作業で、無心になれて気持ちの整理ができる便利なツール、Kanaiプレートアート。

基礎講座を受講して、効果的な使い方がマスターできたので、自分自身、気持ちの変化を感じています。

おかげさまで、不要なブログやSNSなどをたくさん退会しました!

もう少し、進めていこうと思っています。

新月・満月のKanaiプレートアート代筆サービスあります。

毎月、新月と満月に向けてKanaiプレートアートからおすすめタイトルが発表されます。

カードセットをお持ちの方はぜひ描いてみることをお勧めしますが、お持ちでない方や、自分で描くのはちょっと・・・とお考えの方向けに、代筆サービスを始めました。

毎月新月または満月の3日後の正午までの受付となっています。

牡牛座新月は5月15日までの受付となります。

もしよろしければ、ご利用ください!


よろしければサポートをお願い致します! いただいたサポートは、カラーセラピストとしてステップアップするための講座受講費用に充てたいと思っています。 スキルアップして、必ず皆さんのお役に立つことで還元していきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m