見出し画像

Kanaiプレートアート基礎講座を再受講しました!

こんにちは。
群馬・安中 アロマと加賀ゆびぬきの教室 虹の木の吉田美穂です。

アロマテラピー教室をやっています。

加賀ゆびぬき教室もやっていますが、今はコロナ禍で手元の細かい作業が見えなくてレッスンがなかなか成り立たないので、お休み中です。

アロマテラピー教室はオンラインでもできますので、開催中です。

Kanaiプレートアートに出会って

そんなアロマテラピーインストラクターの私ですが、2020年の12月に「Kanaiプレートアート」の存在を知りました。

「お絵描きで意識改革ができるツール」ということで、もともと結構現実主義だった私は、最初は全然興味がなかったんです。
「へぇ~そんなのがあるんだ」ぐらいにしか思っていませんでした。

現実主義とは言ってもタロットや星占いは好きで、オンラインの無料講座を受講したりしていました。

その「星読み」の無料講座で学んだ仲間が入れるfacebookグループ内で、Kanaiプレートアートが盛り上がっていたのを何となく蚊帳の外から眺めていたのですが・・・。

何だか気になる!
ホントに意識改革できるの?
タロットとはまた違う楽しみ方ができそう。自分で絵を描くの楽しそう!

と思い始め、どんどん気になってきました。

体験会→2度の基礎講座受講

で、2021年1月に無料体験会をみつけて受講→それで楽しくなって、基礎講座を受講しました。

Kanaiプレートアートは、Kanaiプレートアートナビゲーターさんから基礎講座を受講すると、自分も基礎講座を展開することができるようになります。

それで、ブログなどで基礎講座の告知などをしていたのですが、受講希望者が全く集まらない!(笑)
その時、自分が本当の意味でKanaiプレートアートを楽しんでいないのかもしれないと気づいてしまったんですねぇ。

自分が心底楽しんでいないから、魅力が伝わっていなかったのです!

そこで、自分で何枚もKanaiプレートアートを描いてみました。
そうこうするうちに、facebookで「わたしとKanaiプレートアート」のお話会を開催されている方をみつけました。

原佐和さんです。

この方が本当にKanaiプレートアートを楽しんでいらっしゃる様子がありありと伝わり、とても素敵な人生を歩み始めておいででした。

そこで、私は決意しました!

佐和さんの基礎講座を受講しよう!と。
私にとっては2度目のKanaiプレートアート基礎講座受講となりますが、Kanaiプレートアートの真髄を体感できそうな佐和さんの講座がとても魅力的に思えたんです。

受講終了しました!

そんなわけで、2021年4月30日に2度目の基礎講座の受講終了しました。

今回の基礎講座は「Kanai Jewels」というチームのメンバーさんがナビゲーターとなり、共通のテキストを使ってKanaiプレートアートを広める活動の一環です。

私はメンバーさんから基礎講座を受講し、修了したので、メンバーの仲間に入れていただくことができました。

画像1

というわけで、私も新たな気持ちで基礎講座を展開することにします!

お申込はブログから!

Kanaiジュエルズのメンバーになって最初の基礎講座受講者さんはどんな方なのかしら~と楽しみにしている私です。

Kanaiジュエルズの基礎講座スタート記念と言うことで、通常は3時間40,000円の講座を、5月末日まで35,000円で提供させていただきたいと思います。

先着10名様までにします。

お申込はブログからできます。

Kanaiプレートアートのカードセットをお持ちの方は5,000円引きなどありますので、ぜひブログで詳細をご確認ください。


よろしければサポートをお願い致します! いただいたサポートは、カラーセラピストとしてステップアップするための講座受講費用に充てたいと思っています。 スキルアップして、必ず皆さんのお役に立つことで還元していきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m