見出し画像

こんにちは。
現実派★色いろセラピストの吉田美穂です!

2022年も残すところあとわずか。
今年は皆さんにとって、どんな年でしたか?

今日は私の2022年を振り返ってみようと思います。

今年、チャレンジしたこと

  1. メンタル心理カウンセラーの資格を取得

  2. TCマスターカラーセラピストの資格を取得

  3. Kanaiプレートアート認定ナビゲーターになる

  4. オンラインの継続セッションをスタート

今年は前半に資格をあれこれ取得しました。
カラーセラピーの存在自体は前から知っていたんですが、ちゃんと勉強できて良かったです!

そして「Kanaiプレートアート認定ナビゲーター」は群馬県第一号となり、これから少しずつ地元に浸透させていければと思っています。

今年、手放したこと

  1. 2つ使っていた「独自ドメイン」を1つ解約して、一つに統合

  2. 仕事用のIP電話番号を解約

  3. 好きなアーティストの友の会を退会

  4. 通販の定期便をストップ

ちょっとした成り行きで、いわゆる「独自ドメイン」を2つ取得して使っていたんです。
それを1つに統合して、1つにしました。
そして「サブドメイン」をつけてサイトを分けてみました。

仕事用の電話番号は、「050Plus」を契約していましたが、宣伝や勧誘の電話しか来ないので・・・解約しました(笑)

さだまさしさんと前川清さんのファンクラブの会員だったんです。今年、前川さんのファンクラブを退会しました。
好きじゃなくなったとかではないんです。コロナ禍でコンサート行けないので、会費だけ払ってる感じでちょっと・・・と思ったんです。
さださんは別格なので会員継続中です(笑)

通販の定期便(フェリシモ)をストップしました。
たまたまハンドメイドキットで特にほしいものがなかった時に、ストップしてみました。

今年、嬉しかったこと

SNSを通じていろんな素敵なお友達が増えて嬉しかったです。

そして、継続セッションのお申し込みをいただいたりとか、相互セッションしてくださる方がたくさんいらっしゃったりして、ホントいろんな方と交流できたのは人生の宝ですね!

あと、なにげに「健康で過ごせた」というのがいちばんだったですね~。
まあ何回かは派手にお腹を壊して、えらい目に遭ったけど・・・
一過性だったので、まあよしとします。

来年もこの調子で頑張りたいと思います。

今年、できなかったこと

ダイエット。

以上(笑)

来年、チャレンジしたいこと

星読み(西洋占星術)をもうちょっとちゃんと学んで、カラーセラピーやKanaiプレートアートのサブメニューとして少しお届けできたらいいなぁと思っています。

あとは、インスタライブとかYouTubeとか、動画系にチャレンジしたいですね。

それと、「オクラ」を育ててみたいです(笑)

来年もよろしくお願いします。

この年末年始に星読みを少し深めておこうと思っているので、来年ちょっとお届けできるかもしれません。

あと、「タロットで作るあなただけの物語」をお送りするサービスを始めたいなぁと思っているので、時間を見つけて準備してみます。

ということで、来年もよろしくお願いします。

皆さんにとって素晴らしい一年が巡って来ますように!


よろしければサポートをお願い致します! いただいたサポートは、カラーセラピストとしてステップアップするための講座受講費用に充てたいと思っています。 スキルアップして、必ず皆さんのお役に立つことで還元していきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m