見出し画像

こんにちは!
現実派★色いろセラピストの虹の木です。

オンライン講座や本で占いの勉強をしたことがあって、その流れで、占い師さんが発信している内容を参考にすることがあるのですが、「占いで集客したかったら、”自分語り”はやめてください」という内容の発信がありました。

理由は、「お客様は、この人は私の悩みを解決してくれるのかどうかが知りたいのであって、あなたの生い立ちは知りたいとも思わない」ということでした。

確かに、一理あります。
占い師さんがどんな人生を歩んでこようが、悩みを解決できるスキルの有無にはほとんど関係ない(笑)

なので、占い師で成功したかったら、自分の話よりもお客さんの役に立つ話を発信しなさい、ということでした。

しかーし!!

人それぞれに「自分に合った方法」が存在するわけで・・・
「カリスマ占い師」よりも「よく相談に乗ってくれる友達」のような存在でありたいと思っているので、「生い立ち」についても時々お話ししてみることにします。

ということで、今回はその決意表明にとどめておいて、今後、不定期で「テーマを決めて私の経験談をご紹介する日」を作っていこうと思っています(笑)

ネタとしては、だいたい以下のような感じです。

  • 「毒親」だったかもしれない母親について

  • おごりたいという理由で借金した父について

  • 小学校時代のいじめの経験について

  • 母親の乳がん闘病の話

  • 義父の認知症の話

何だかんだといろいろ経験してきているので、「引き出し」は少なくはないと思います。
なので、もしかしたら色々と共感できる部分もあるかもしれません。

長続きしない企画かもしれませんが、通常の話題の記事も挟みながらの気まぐれ投稿にしようと思っているので、みかけたら読んでいただく感じで大丈夫です。

そんなわけで、ちょっと予告してみました~。

日頃はTCカラーセラピーとKanaiプレートアートで心を整えるお手伝いをしています。

詳しくはブログをご覧ください。


よろしければサポートをお願い致します! いただいたサポートは、カラーセラピストとしてステップアップするための講座受講費用に充てたいと思っています。 スキルアップして、必ず皆さんのお役に立つことで還元していきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m