見出し画像

かげした真由子先生の新刊『魂占い』が出版されました!

 占い師デビューするにあたり、度々noteでも、お世話になったタロット星読み講座を紹介しております。
 そこで講師を務める占い師の先生・かげした真由子先生の新刊が、つい先日発売されました!

 かげした真由子先生は、2年前にも『命日占い』という本を出版されています。ベストセラーになっていますね!

 『命日占い』は、名前の通り、亡くなった方の命日を使った占い。残された人と故人の繋がりを読み解いて、過去と向き合う占いでした。
 今回の『魂占い』は、未来を生きるための占いということで、『命日占い』と対になる占いです。

 早速、私も近所の書店で入手しました!

装丁がめっちゃ豪華。占いコーナーではなく、新刊の棚にありました。

簡単に内容をご紹介!

 占い本というと、「未来はこうなります!」という予言的なことが書いてあることを期待する方も多いと思います。しかし、『魂占い』にはそのような内容は書かれていません。
 「生きていること自体に特別な意味はないかもしれないけど、生きている意味は自分で作ればいい」というのが、『魂占い』の根底にある考え方。帯にも、「幸せになるためではなくて、戻るための占い」とありますね。
 思考停止して占いの通りに生きるのではなく、占いをヒントに自分で納得した道を選んで行くことを大切にしています。

 西洋占星術が下地になった『魂占い』では、お誕生日よって魂の使命が11タイプに分かれます。専門知識がなくても、本の中の表で簡単に出せます。

ポケモン感ある。笑

 ちなみに私は、著者のまゆちん先生と同じ『神話を紡ぐ手』でした。(それだけでも嬉しい)
 このタイプは、物語を完成させるのではなくて、自分を常にアップデートしながら物語を紡ぎ続けるような生き方をすると良いとのこと。
 今の神出鬼没×パラレルな生き方を肯定してもらえた気がして、元気をもらえました。占いってこうやって都合よく使うものだと思う!

3/28まで書店キャンペーンやってます

 こちらの『魂占い』ですが、現在、本の内容を深めるためのワークがもらえるキャンペーン「ありがとうプロジェクト」をやっています。
 オンラインで本が買えてしまう時代に、書店を応援したいという思いと、幸せを取り戻せる人を増やしたい思いを込めてのプロジェクトだそうです。
 個人で使うのはもちろん、他の方にセッションという形で提供しても良いというのだから太っ腹。
 4/5(火)21:21までと、期限は短いですが、ご興味のある方はお近くの書店をチェックしてみてくださいね!

 




いただいたサポートは、活動費に充てさせていただきます(*^-^)