何を人生で優先すればいのかわからない

ひとまず私の第一優先は在宅ワークができる環境を整えること。

かといってプログラミングが超できるわけもなく、デザイン力もない。

ゆえにWEBデザイナーやプログラマーという選択肢を外そうかなとも考える。しかし私はHTML CSS Jqueryを使うためだけに約6か月の時間それらを勉強するためだけに時間を費やした。その費やした時間をなかったことにするような選択をするのはいかがなものだろうか。

足らないのはWordpressとphpとデータベースの知識、そしてデザイン力だ。

十分頑張れば在宅ワークができるんだが、ここで一つ問題が生じる。

私は別段デザインが好きじゃない。かといってプログラミングが好きというほどでもない。WEBデザイナーとして極めて人生を豊かにする方法だってあるが、好きでもない仕事を天職にしたくない。私の持論で、天職とは一番長く続いた仕事だと定義している。

じゃあ何をして在宅ワークをしたいのかと問われると何も出てこない。やってみたいことといえば、商品を発注する側になりたいというくらいだ。以前まではブログで食べていければなんて夢のようなことと言っていたが、今の段階では現実的ではないと思い始めてきた。

動画編集として極めてみると人生何かかわるだろうか。puremiere proを頑張ってみて、結果を報告したい


動画編集で在宅ワークができるのか、自分を使って実験していきます。