見出し画像

子育てお助けプラン 「トイトレ&プレ保育」10月スタート!

8月も終わり、来年度幼稚園、保育園の入園へ向けて色々忙しくなって来る頃かと思います。

にじっこくらぶは秋以降になると毎年、

「来年幼稚園に行くので、メリハリある生活習慣を身につけてほしい」
「イヤイヤ期になって子育てがスムーズにいかなくなった」
「まだおむつ外れていなくて。大丈夫でしょうか」

などの理由でのお預かりがあります。

そこで!

「トイトレ&プレ保育」

新お預かりプランをスタートいたします。


新プランの内容は?

・2歳児さん限定3名。週2回。6か月プログラム。
トイレットトレーニングだけではなく、これまで家庭でお過ごしのお子さまが新しい環境に無理なく順応し、個人の興味あることをとことん楽しみ、五感を使って遊ぶことで、「やってみたい!」「なんだろう?」などの感情が花開く保育を体験してもらいます。
また1日お預かりすることで、遊び、食事、昼寝(休息)などメリハリのある生活習慣を身につけていきます。

にじっこくらぶの保育内容➡☆☆☆

日々の遊び体験を通して成長し、その先にトイレットトレーニングの成功がある。と考えています。
にじっこくらぶは少人数の小さな保育ルームです。
個人のペースに合わせたかかわりを大切にし、思いを伝え、認めてもらうことで、安心して自己発揮ができ、楽しい!を存分に感じてもらえる環境です。6か月後にはもっと多くの友達と遊びたい!自分を表現したい気持ちが芽生え、幼稚園にいくことが待ち遠しいと次のステップへと巣立っていくお子さまの姿があります。


ご利用者さんの声

・「きょうもにじっこくらぶにいきたい!」と言うようになりました。通うのが楽しいようです。
・通うようになってから成長が著しいです。
・おうちでも自分で夢中に遊ぶ時間が増えました。

などなど嬉しいお言葉をいただいております。

プラン詳細公開しました!
必要な方に届きますように。。


にじっこくらぶインスタグラム~日々の保育の様子を投稿しています。
https://www.instagram.com/nijikkoclub

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?