見出し画像

小児殺方位で風邪を引く→お水取りで復活

先日の大雨が嘘のように晴れた青空。

我が家にはまだ小児殺(10歳以下)を考えないといけない子供がいますが、

小児殺方位もなかなか侮れない。

引っ越しや泊まり以外はあまり気にしなくてもいい、と言われますが、影響があった模様。

いつも行くスーパー、とか病院が小児殺方位になる場合があると思います。
いつも行ってるとあんまり影響はないかなと思うんですが、時間が空いてから行くと影響ありますね。。

2021年の丑年は月盤で九紫火星の方位になります。

2月→南、3月→北、4月→南西、5月→東、6月→東南、7月→家の中、8月→北西、9月→西、10月→北東、11月→南、12月→北、1月→南西 

6月は東南でした。

東南は今年の五黄殺方位でもあります。
東南は風邪と関わりがあります。

緊急事態宣言などでなかなかショッピングモールに行かなかったので、買い物もあって久しぶりに行ってみました。

そこに水遊びができる場所がありまして、
子供達2人とも遊んで帰ってきたら、、
まんまと下の子が風邪をひきました。

水遊びはそれまでにも、公園でしたり、近くのお友達の家でしていましたが、気温もあると思いつつ、方位の影響も感じます。

さて、小児殺方位に行くと、下の子は必ずと言っていいほど、

疲れた〜

といいます。

行かないで過ごせるのが1番ですが、家族の都合で避けられないこともなかなかあります><

さて、下の子はだいぶ元気になってきましたが、代わりに私も風邪が、、(熱はないのですが少し咳が・・・)

そんな今日ですが、自分が見つけた時間でお水取りに行ってきました。

(暦上は良い気なんだけど、果たして効果的?なのかわからず、開運メルマガの読者の方にしかシェアしていませんでした)

結論!良かったです!

お水の味は普通のおいしいお水ではありましたが、帰る時になんとなく気分が良くなっていました。

画像1

お水取りの時間は、食べ物もおいしいのですが

ずっと行きたかったパン屋さんに行けたんですが、、、

めちゃくちゃおいしい!すっごくおいしかったです。(おいしいパン屋さんと評判なんですが)

また、その後、家族でゲームソフトのお店に行き、好きなゲームのクリアファイルを買ったんですが、どのキャラクターが出るかわからなかったんですが、自分の好きなキャラを引くことができました!

嬉しい!!!!

そして時間が経つと、、、だいぶ体調がよくなっていることに気づきました。

この方位もありかなと思ったので、今後のお水取りの日にち選びも検討していきたいと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?