見出し画像

偽物じゃ、たましいの願いは、果たされない。


今日、散歩の途中、
駅前のレトロ喫茶で、
濃厚なチョコパフェを、発見した。


じゃーーん!!



で、ダンナさんとふたりで、
食べるかちょっと迷ったけど、

いや、いまでしょ!と注文しました。



結果、大満足。

生チョコみたいなパフェで、
美味しかったーー!!

ダンナさんがひらめいた
仕事のビジョンの話も、
聞かせてもらいながら、
二人でおいしく、いただきました。

.

ファットスプレッドの生クリームじゃなくて、
本物の乳製品の生クリームのパフェは、
しっかり満足感が出てお腹いっぱいになる。

目にはそれっぽい偽物じゃなくて、
ちゃんと、本物を選んだら、

もっと食べたい!!とは、ならない。

表面的な欲望でなくって、
本物の願いを生きるって、

それに、近いものがあると思う。


偽物じゃ、たましいの願いは、果たされない。


本音をごまかしてる限りは、
遠回りをしてしまうんだよね。

はじめから、うそつかない方が、
ちゃんと、前に進んでいけるんだなあ。

ご訪問ありがとうございます。よかったらまた遊びに来てくださいね!インスタやFBのフォローも大歓迎です。