検査結果とアメーバさん


結論からいうと、

MRI検査、脳波検査、血液検査、
全部、異常なし🙂

えっ…、じゃあ、けいれん発作の原因は…?🤔ってボクはなった。

主治医の先生のおはなしを詳しく聞いたわけじゃないから、
簡単にしか説明できないけれど、

解離性障害に伴う、身体症状の一つ。
特に、『こわい』とか、マイナスの感情とか、
極度のストレスからもきているらしい。

最後に、主治医の先生に
ストレスをためないように、言われてたけど、
アメーバさんにとって、ストレスって、なんだろう…。
『こわい』『さみしい』もストレスになってしまうなら、
何をしたら、楽しいのか。
何をしたら、満足なのか。
そして、何をしたら、幸せなのか。
ボクは、ふと考えてしまった。

でもね、アメーバさん、検査で、異常なくて、安心したよ🙂

ゆっくりになるかもしれないけど、
マイナスの感情をゴミ箱に捨てて、
プラスの感情でいっぱいの心を作っていこう🙂
ボクたちは、いつでも応援しているからね。

今回も見てくれた人、ありがとうございます。

かいた人:ノア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?