見出し画像

男3兄弟の優しさ

皆さんこんばんは虹色の朝陽です。
今日からまた新たな1週間のスタート!今週頑張ったらGW突入です。

しかし生活のリズムが整わずに投稿しぶりに悩まれる方も多いかもしれないですね…。朝陽も1年前は本当に大変で泣いて登校する姿を見るだけで辛かった事を思い出します。

今日のボイシーでは子どもが幼稚園や学校を休みたいと言ったら?というテーマでお話ししています。

私は辛い時に辛いと言える。困ったときに困ったと言える。それも大切な能力の1つだと思っていて、私はそれがとっても苦手なのです。だから、精一杯のSOSで私がもし辛いと伝えた時は、やっぱり相手に全力で受けて止めて欲しいと期待しちゃうんです。

きっと子どもも一緒なんだろうなと。

私は、たとえ子どもが学校や幼稚園に行けなくなったとしても、どんな貴方もお母さんは味方だよと受け止めてあげれる、そんな勇気を持っていたいと思っています。

今日のお昼のライブ配信では朝陽が療育手帳を取得した時のことをお話ししています。皆さんからいただいたエピソードも大変参考になりました。今日も楽しいライブ時間をありがとうございました。

昨日の日記でも綴りましたが色々と私も疲れが溜まっているようで爆発しそうだったのですが、今日は学校から帰ってきた朝陽と一緒にお昼寝をしました。私も疲れているし子ども達も疲れているんでしょう。

今日はそんな我が家の様子を綴ります。

ここから先は

865字 / 5画像

購入すると2022年4月の日記が全て読めます

サポートはお気持ちだけで十分嬉しく思っています。いつも応援本当にありがとうございます。