見出し画像

支援学級息子11月国語テスト結果と先生にお願いした事の続きの話

皆さんこんばんは虹色の朝陽です。
だんだん寒くなってきていると言うのにサッカーの練習では半袖で走り回っている朝陽です。

スクリーンショット 2021-11-19 22.35.21

最近少しずつ蹴るのが上手になってきました(それでもまだまだですが)

コーチと一緒にパスをしているのを見ていると蹴り方が以前と違っており、パスの練習の時はインサイドキックでパスをしていました。今までは全てつま先で蹴るトウキックばかりでしたけどちょっとずつコツを掴んできたのかな??チームのみんなと一緒に練習を頑張っています。

スクリーンショット 2021-11-19 22.35.42

サッカーがある日は、学校から帰ってきたらすぐに宿題をして、ご飯を食べてサッカーの準備をして…とにかくバタバタです。

スクリーンショット 2021-11-19 22.32.27

ご飯をゆっくり食べる時間もなく、サッカーから帰ってくるとお腹ペコペコなんて日もあります。

スクリーンショット 2021-11-19 22.32.09

長男や次男は朝陽の練習時間に合わせて一緒に早い時間に出発しなければいけないので友達と遊ぶ時間も確保できなかったりと不満もあるようです。

スクリーンショット 2021-11-19 22.31.44

朝陽は違うサッカー教室で…とも考えますが、数ヶ月通っているサッカー教室を辞めるのが悲しいと涙を溜めて言うほど大好きなようです。サッカー行くには、宿題を終わらせなきゃ行けないよと話をしているので宿題もしっかり頑張ってもらいたいものです。

スクリーンショット 2021-11-19 22.33.53

さて、今日の記事では朝陽の通う支援級の先生に相談した事を昨日の日記で綴ったのですが、その続きをお話ししたいと思います。

ここから先は

1,185字 / 11画像

購入すると2021年11月の日記が全て読めます

サポートはお気持ちだけで十分嬉しく思っています。いつも応援本当にありがとうございます。