マガジンのカバー画像

きょうだい児の記録

105
我が家のきょうだい児に関する日記です
運営しているクリエイター

記事一覧

突然の連絡に涙した話

皆さんこんんちは虹色の朝陽です。 先日家族でグランピングに行ってきました。 春休みは引越…

32

中学校の通知表。支援学級か通常学級か?いったい何のために評定をつけるのか?

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

虹色の朝陽
3週間前
34

それぞれの冬休みとクリスマス

みなさんこんばんは虹色の朝陽です。 冬休みがスタートしたのですが朝陽は「冬休みのデイサー…

250
虹色の朝陽
3か月前
34

ちょうどいいサードプレイスと通知表と来年度の話

皆さんこんにちは虹色の朝陽です。 朝陽と私は体調が悪く学校を休んだり仕事を調整したりとい…

400
虹色の朝陽
4か月前
43

最近の悩みと成績

皆さんこんにちは虹色の朝陽です。 そろそろ就学先が決定される方もいらっしゃるかもしれない…

虹色の朝陽
5か月前
34

バタバタの1週間…来年度の話

皆さんこんにちは虹色の朝陽です。 週末いかがお過ごしでしょうか?? 私は寒いなか、長男の…

350
虹色の朝陽
5か月前
41

ユーチューブでは発信できないと感じていることと朝陽のお友達トラブル

皆さんこんにちは虹色の朝陽です。 いろいろあった1週間…朝陽のお友達トラブルや中学校の来年度の在籍について。 今日はそんな1週間を綴ります。 ここから先は有料です。

有料
350

駆け抜けた10月…綴れなかった日記をまとめてお届け

皆さんこんにちは虹色の朝陽です。 ボイシーフェスが無事に終わりなんだかホッとしています。1…

300
虹色の朝陽
5か月前
37

支援学級の通知表が3年生から変わったことで思う私の後悔

みなさんこんにちは虹色の朝陽です。 もうすぐVoicyFesが開催されます。今年も出演させていた…

400
虹色の朝陽
6か月前
35

大喧嘩…YouTubeボツ動画と支援学級テストの壁

皆さんこんにちは虹色の朝陽です。 夏休み明けから学校に行けなくなる子が多いと聞きますが我…

350
虹色の朝陽
6か月前
37

学校に行けなくなった長男の定期考査結果と高校見学会&進路相談会の話

皆さんこんばんは虹色の朝陽です。 今日はユーチューブに動画を投稿しておりますのでご覧くだ…

300
虹色の朝陽
7か月前
37

支援級から通常級へ…中学校定期テストの結果と気になった事と朝陽の理科のテスト

みなさんこんにちは虹色の朝陽です。 昨日YouTubeに夏休みの動画をアップしましたので良かっ…

300
虹色の朝陽
7か月前
39

裏の世界と秋の訪れ…学校に行けなくなる日はいつだ

皆さんこんばんは虹色の朝陽です。 今日YouTubeに動画を登校していますのでよかったらご覧下…

300
虹色の朝陽
7か月前
35

こどもの頑張りを先生はちゃんと見ている。

皆さんこんばんは虹色の朝陽です。 本日youtubeに動画を投稿しておりますのでよかったらご覧ください。 夏休みも折り返し…我が家の夏休み前半の思い出です。 また先日サブチャンネルのほうにポッドキャストを配信しております。中学校に向けて就学準備の話をしております。ご興味のある方はどうぞ。 さて今日の日記は中学校の通知表について思うことを綴ります。

有料
400