マガジンのカバー画像

朝陽2年生マガジン

167
2年生の頃の朝陽の記録です(4月〜)
運営しているクリエイター

記事一覧

お父さん最後の日と旅立ちの日

皆さんこんばんは虹色の朝陽です。 今日から4月という事で我が家も夫のいない4人生活がスター…

50

新年度スタート!桜の下で撮影会

皆さんこんばんは虹色の朝陽です。 先日天気がいい日に朝陽を誘って桜の木の下で撮影をしてき…

47

宮崎遠征2日目

皆さんこんばんは虹色の朝陽です。 無事に3時間半の運転を終えて宮崎二泊三日の遠征より帰って…

43

宮崎遠征から帰ってきました

皆さんこんばんは虹色の朝陽です。 あっという間に春休みが終わろうとしています。長期休暇中…

43

春休みの放課後等デイサービス

皆さんこんばんは虹色の朝陽です。 いよいよ春休みも今日で終わりです。あっという間でした……

41

新2年生スタート

皆さんこんばんは虹色の朝陽です。 今日から2年生として新学期がスタートです。 担任の先生や…

45

長男の中学校入学式でした

皆さんこんばんは虹色の朝陽です。 夫が関西へ引っ越してあっという間の1週間でした。 夫と子ども達は毎日テレビ電話で話をしながらコミュニケーションを取るようにしている所です。 本日youtubeに動画を投稿していますので良かったらご覧ください。 今日のボイシーで暑さに弱い朝陽の話をしたのですが、1年前のyoutube動画でも学校に冷えピタを持って行くという事をやってたのを思い出しました。学校に冷えピタ1ケース持って行くほど暑さに絶えれない朝陽です…。 もうちょっとしたら

お父さんがいない初めての週末のこと

皆さんこんばんは虹色の朝陽です。 夫が関西へ行って初めての週末を迎えております。 いつも…

50

子ども達それぞれの新生活

皆さんこんばんは虹色の朝陽です。 本日のボイシーでは放課後等デイサービスと学童どっちにす…

43

支援学級へ通う息子の後期通知表の話と家庭菜園2022

皆さんこんにちは虹色の朝陽です。 昨日のボイシーでは好きな事や得意な事が無い中で私が大切…

43

小学校入学式の為 学校がお休みでした

皆さんこんばんは虹色の朝陽です。 今日のボイシーでは就学準備の1年間についてお話しをしまし…

41

時々ふと感じる不信感

皆さんこんばんは虹色の朝陽です。 先日YouTubeのサブチャンネルを開設しました。 ↓サブチャ…

49

1週間で一番忙しい土曜日の我が家と家庭菜園2022

皆さんこんばんは虹色の朝陽です。 週末になるとやっと週末だ〜1週間お疲れ様ー!というのが…

49

新生活、我が家に起こった部活問題と家庭菜園2022

皆さんこんばんは虹色の朝陽です。 今日はボイシーで障害受容にについてお話ししました。 よく個別のメッセージでも頂きますし(お返事できてません)ライブ配信でもよく聞かれる1つです。 私なりに色々と振り返ってお話ししていますので良かったら聴いてみてください。皆さんからいただいたコメントもとても参考になりました。ありがとうございました。 さて、先日から着々と進んでいる我が家の家庭菜園。義父が支柱を立ててくれました。 あとは実がなるまで大切に育てるだけ🥒🍅🍆収穫できたらまたご