マガジンのカバー画像

2023年5月号マガジン

14
購入すると2023年4月の日記が全て読めます
¥1,100
運営しているクリエイター

記事一覧

2週連続運動会…駆け抜けた2週間

みなさんこんにちは虹色の朝陽です。 長男次男の運動に続き朝陽の運動会と2週間連続で運動会…

虹色の朝陽
11か月前
39

おい!虹色の朝陽!と呼ぶ上級生の話

みなさんこんにちは虹色の朝陽です 今週末は運動会という方も多いのではないでしょうか?? …

虹色の朝陽
11か月前
53

転び方も立ち上がり方も知っている

みなさんこんばんは虹色の朝陽です。 しばらく投稿できていなかったユーチューブショートも投…

300
虹色の朝陽
11か月前
48

次男初めての中学校運動会

みなさんこんにちは虹色の朝陽です。 長い長い1週間が終わり月曜を迎えましたが、無事に運動…

300
虹色の朝陽
11か月前
43

最近の学習わり算と理科のテスト

みなさんこんにちは虹色の朝陽です。 言語訓練を受けたくても療育で言語訓練が出来ない!や、1…

虹色の朝陽
11か月前
38

天神とプリンとズル休み

みなさんこんにちは虹色の朝陽です。 すこしずつ暑くなってきましたね。 朝陽も半袖で元気に…

300
虹色の朝陽
11か月前
41

6月の定期考査に向けて何をしている?

皆さんこんにちは虹色の朝陽です。 先日YouTubeへ動画を投稿しました。 きょうだい児だった長男がYouTubeに登場したのは長男が4年生の頃だったと思います。 朝陽もまた小さい頃ですが、まだまだ可愛かった(今も可愛い)長男が思春期に突入し、もう14歳中学2年生だなんて信じられませんね。 今回の動画はそんな長男とのエピソードを動画にしました。 笑ったり怒ったり感動したり忙しい我が家の様子を是非ご覧ください。 さて、中学校に入学した次男ですが6月に初めての定期考査が

有料
300

子ども達の様子をのぞいてきました

皆さんこんにちは虹色の朝陽です 本日のポッドキャストはこちら⬇︎ 支援学級の朝陽がなぜ運…

300
39

教卓から見える景色

皆さんこんにちは虹色の朝陽です。 虹色の朝陽のコミュニティにダイエット部があるのですがそ…

450
41

我が家のゴールデンウィーク

皆さんこんにちは虹色の朝陽です。 ゴールデンウィークは夫が帰ってきていたので京都土産が。…

45

中学校の開放日に授業の様子を見てきた話

皆さんこんにちは虹色の朝陽です ゴールデンウィーク期間中に購入していたこちらの絵カードが…

450
虹色の朝陽
11か月前
43

ゴールデンウィークの宿題

みなさんこんにちは虹色の朝陽です 昨日のボイシーライブでは情緒クラスに在籍されているお子…

300
虹色の朝陽
11か月前
42

中学校の運動会練習

みなさんこんばんは虹色の朝陽です 本日ユーチューブのPodcastへ1本アップしてますのでよか…

150
虹色の朝陽
11か月前
42

いつまでもいつになっても娘の幸せを願う

みなさんこんにちは虹色の朝陽です。 週末は母の日でしたね。 みなさん母の日はいかがお過ごしだったでしょうか?? 私は14歳になった長男から初めてカーネーションをいただきました。 これまで1度ももらったことがない私。 14年間毎年楽しみに待った甲斐がありました。2人で一緒に食べた西通りプリンが最高においしかったです。 そして、毎年母の日になると朝陽に関してはこの初めて作った作品のことを思い出します。みなさんはお子さんから初めてもらった作品覚えていますか? 1年前の母の日は