見出し画像

わたしいろいろ

ふと

私の中にあるものを

あらわしたくなったの


ちょうどいいサイズの画用紙が無いから

スケッチブックを

ビリビリビリ〜

一枚ちぎって

端をハサミでチョキチョキ

そしたらね

切り取られていく端っこが

くるくるくるって踊るの


その様子が可愛いくて

閃いた景色

創ることにしたよ


なにも考えない

感じるままに

色をいろいろ

画像1


まあるいのは

切れ端を手でちぎってから

色を塗ったよ


画像2


好きなように

するの

こころとなかよし


創りながら

あそぶ


ふわっと浮かせてみたり

画像3

影も可愛い


画像4

近づいて覗いたり


画像5

おもしろい




画像6


くるくる回して

どれが好きかなあ

画像7



画像8

光も影もかわいい

色々いろいろ

じゆうなかたち

くるくるくるくる

どこから見ても

どれも好き


じぶんをあらわすって

心地いいね


感じるままに

あらわすの


カタチになって地球にきたから

カタチになる自分をみてみたい


自分の中にあるものが

外に出たら

どんなカタチになるんだろう


そういえばわたしは

目に見えるものを

さわって確かめたがる


触れられないもの(創作物)は

できるだけ近づいて

匂ってみたり


感じることを確かめたい


あたたかいって

どんなだろう


優しいって

どんなだろう


あたたかくて優しいに

であったら

さわってみたくなる


聴こえすぎて聴こえないから

目で見て感じることを

手で感じたいのかな


それとも

ただ

そういう私という生物かしら


いるのか、いないのか

いるけど、いない

あるけど、ない

ないけど、ある


この星は不思議ね


画像9

いろんなわたしの地球遊び記録

chacha















お絵描きしたり奏でたり、chachaの夢へのサポートありがとうございます🌈✨✨✨chachaの響きが誰かの何かのきっかけになりますように、笑いは癒やしを届けます(๑´▽`๑)小さな響きを奏でる生き物chachaをこれからも応援よろしくお願いいたします✨みつけてくれてありがとう