見出し画像

【手芸】ルームシューズをつくる

本日はハンドメイドの一環、というよりは
何も作らず在(罪)庫と化していた布を実用的な何かにしたくて有るものを使ってルームシューズを作ろう!と思い立ち、作りました。

…作り方や工程はのってません…
試行錯誤しまくっていただけでした。

参考リンクだけ貼っておきます。
次回作があれば載せます。


100均大判フェルト  2枚
やりかけのパッチワーク
(本カバーにしようとしていたもの) 2枚
シルクスクリーンの試しずりしたもの 1枚
100均合革 2枚

などを使いました。

型紙はこちらのを使いました。

縫い方はちょっとなんか思い付きでやってたので違います。

過程は撮ってません😅


お気に入りのデニム生地で。
革がいい仕事して、すべりどめになってます。
小さいのはあったものが寸足らずなだけです。


リバーシブルで。シルクスクリーンのペンギンが。
靴底がファンシー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?