見出し画像

【銀河展】銀河展inPORTO開催中

こんにちは!
銀河展主催のikue.です。
(noteで初めて名乗りました)
いつも日々徒然を読んでくださり、また、
たまたまたどり着いてくだったかたも
リンクに誘導されちゃった方も
ありがとうございます。

雷が落ちたり、リスの獣害に遭遇したり、お湯が一週間出なかったりと(本日一週間ぶりにお風呂に入りました!!感涙)踏んだり蹴ったりで
開催が遅れましたが、

無事【銀河展】始まりましたー!

会場の様子をつぶさにあげていくのでどうぞよろしくお願い致します!


展示を開催している上川町は、北海道の、旭川から約一時間のところにある人口3000人程度の小さな町です。

デジタル、教育、林業、観光と様々な取り組みや資源がある素敵な町です。

今時期は土曜日に層雲峡でランタンフェスもやっています。

会場はこちら。
北海道の上川町にある交流&コワーキングスペースPORTOです。

Open時の写真でなくてすみません。
さしかえていきますがこんな建物です。
元々は銀行で経営してるEFCさんが近隣の人や
町の人たちと
リノベーションしました。

会場はPORTOの中の一番奥。
入り口の扉が重厚なのは、銀行の金庫室だったからです。

その名もギャラリーKINCO

こんな展示です。

私の展示

このようにブラックライトで光ります。光らせて遊んでください。


こんな影絵遊びもできますよ
色んな影を写真に撮って遊んでほしいです


の他、
6/26現在は
○地域協力隊の守屋由紀さんがガラスの星で

暗くして照らすと星影が美しいです。
なんとひとりおひとつ持ち帰れます。


○札幌のファッションデザイン&制作&モデルもこなす南彩血さんが親子の銀河衣装の展示で

纏える宇宙!
ランウェイを歩く姿を見たい!

○札幌にある谷川俊太郎さん公認カフェ「俊カフェ」のオーナー古川奈央さんが詩で

俊カフェの旬なインフォメーションも。
谷川俊太郎さん関連の本がたくさん読めるカフェです。

○その俊カフェでも活動している札幌の詩人松岡真弓さんも詩で

著書である「詩のビーズ」二作が閲覧可能。
星や宇宙の詩には付箋がついてます。
PORTOの私の本屋さん404虹色書店で
販売もされています。

○神様や神獣を主なモチーフとしてとても可愛らしいフェルトの作品を創っている岸本映さんがフェルト作品で

ねこちゃんがいっぱい!
映ちゃんの作品はすべてが宇宙人だといって差し支えありません。

○主催在廊中のBGMはMAKICOM MINAMIさん。

参加をしてくれています。7月に入ってからのご参加もあります。
随時、展示の楽しみかたや作品のご紹介もあげていきます。宜しくお願い致します。


営業時間はこちら。

〒078-1741
北海道上川郡上川町中央町563
上川町交流&コワーキングスペースPORTO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?